企業

フランスのエコバッグ、CAHUが日本初上陸!DKSHが独占販売権を獲得

情報提供者
DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社
Published by
編集部

DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社は、フランスのエコフレンドリーバッグブランドCAHUの日本市場における独占輸入販売権について契約を締結し、全国の有名百貨店での販売を開始することを発表しました。

CAHUは、フランス・パリを拠点に活動するスタイリスト、Clemence Cahuが立ち上げたバッグブランドで、バウンシーキャッスルの素材をアップサイクルしたエコフレンドリーな商品が特徴です。軽量で使い勝手の良いトートバッグをはじめ、スタイリッシュなデザインのバッグが揃っており、オンオフから旅行まで幅広いシーンで活躍します。

また、Cahu氏の豊かな経験とネットワークを活かし、Maison KitsuneやParabootといったブランドとのコラボレーションも行っています。さらに、自分のスタイルを持った女性を中心に、パリの旗艦店や北米のMoMAストアなどで幅広い支持を得ています。

CAHU1


CAHU2

CAHU3

■『CAHU 』商品情報
THE PLATIQUE small (48×26×20cm)
価格(税別):48,000円

THE PLATIQUE Bi-color small (48×26×20cm)
価格(税別):51,500円

THE PLATIQUE medium (69×34×28cm)
価格(税別):56,000円

THE PLATIQUE large (78×35×32cm)
価格(税別):68,000円

今後、CAHUはホームコレクションの展開やグローバル展開を視野に入れ、ブランディングの強化を図る予定です。これに対し、DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパンは、慶応元年の創業以来、日本市場への優れた商材の紹介とブランディングをモットーに掲げており、CAHUとの方向性が合致したことから今回の独占輸入販売権契約に至りました。この契約により、2023年12月8日から伊勢丹新宿店での期間限定コーナーのオープンを皮切りに、全国の有名百貨店でCAHUの商品が展開される予定です。これにより、日本の消費者にもCAHUの魅力的な商品が手に入るようになります。

■伊勢丹期間限定コーナーのご案内
【期間】2023年12月8日(金)~2024年1月9日(火)
【場所】伊勢丹新宿店 5Fパーソナルルーム
*CAHUパリ旗艦店限定モデルのBi-Face(前後バイカラー)トートバッグが日本初上陸!

最新ニュース記事

  1. 【人材育成】メンバーとの「1on1」はいったい何を話せばよいのか

  2. グーグル、「ハッシュタグ検索」を開始 日本発の“推し”検索

  3. 携帯電話の契約にマイナカード? ネット契約では必須に、しかし保有率は73.8%…【Nスタ解説】

  4. Google、生成AIで地方自治体をサポートへ

  5. 貿易収支、5月は1兆2213億円の赤字 市場予想とほぼ一致

  6. たんぱく質バランスとれていますか?—交通広告で意識喚起

  7. 《リポート》「泳げる霞ケ浦」推進 茨城・阿見町、観光客誘致策探る VR体験や国体跡地活用

  8. GMOインターネットグループ、AI・ロボット事業に参入

  9. 米半導体エヌビディア、時価総額で世界1位に マイクロソフト抜く

  10. 「集合住宅向けEV充電インフラ」でクリーンな暮らしを -EV充電インフラを先導する企業の挑戦

365AIニュースセンター最新記事

  1. 「ミラン・クンデラ」文学の巨匠、その遺産と新たな再発見。集英社文庫が4タイトルを電子書籍化

  2. 『お金の日本史 完全版』発売:日本の経済史を紐解く新刊登場

  3. 鴨川市花火大会

  4. 神戸ポートタワー、リニューアル後49日で来場者10万人突破

  5. お笑い芸人・九月による高校生向け授業、今年度から開講

  6. 米粉を使って新食感!日本人の知らないフライドチキン屋のトリセツ

  7. 【参加無料】筑波大学の推薦入試模試「ルークス筑波大推薦模試」を実施

  8. 【東北大学受験生必見】ルークス東北大AO入試模試を今年も実施。