夏休み100 万円当たったら何に使う?総合1位「〇〇」!Z世代はファッション消費への興味高まる ファミマ調べ

株式会社ファミリーマートは、「100 万円当たったら、夏休みどう使用するか」という質問を含むアンケート調査を実施した。

本アンケート調査は、2023年7月11日から開始されている「ファミペイ 4 周年記念夏まつり」キャンペーンの一環として、既存のファミペイユーザーを対象に、100万円当たったら、夏休みどう使用するかに関する調査結果。

全世代で第 1 位は「旅行」!Z 世代はファッション消費へも意欲的

ファミペイは全世代の対象ユーザーに「100 万円が当たったら、夏休みにどのように使うか」を聞いたところ、全世代で1位は「旅行」。

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことを受け、旅行の意欲が高まっている様子が伺える。

また、Z 世代(16~24 歳)のなかでは、「洋服や靴・カバンを買いに行く」が突出しており、ファッションへの消費意欲が高い傾向もわかった。

ファミマで大量買いしたいものは、「デザート」と看板商品の「ファミチキ」

「ファミリーマート」の人気商品といえば「ファミチキ」が挙げられるが、今回「100 万円分の商品を買うなら何を買うか」を検証するために、アンケートを実施したところ「ファミチキ」と「デザート」が同率1位という結果になった。

世代別のアンケート結果では、Z世代1位が「ファミチキ」で46%を占め、2位が「デザート」43%。

また、25歳以上の1位が「デザート」で45%、2位が「ファミチキ」39%となった。

他の商品と大きく差をつけ、1位、2位を獲得した「デザート」と「ファミチキ」、世代を問わず人気の高さが伺える。

【調査概要】
・期間:2023 年 7 月 3 日(月)~7 月 5 日(水)
・調査対象:「ファミペイ」ユーザー2,001 人(男性 874 人/女性 964 人/非回答 163 人)
・調査方法:インターネットアンケート
※小数点以下四捨五入

「ファミペイ」の「チャンス」内にある「ゲーム」タブから射的ゲームに参加すると、最大 100 万円相当の期間限定ファミペイボーナスが当たるキャンペーンを実施中。

実施期間
2023 年 7 月 11 日(火)0:00~2023 年 7 月 31 日(月)23:59
キャンペーン特設ページURL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2307_famipay-game_cp.html

関連記事

最新ニュース記事

  1. 楽しみながら学ぶ「TOKYO GX」体験型ブースで発電パンチ!HTTで学ぶ脱炭素 

  2. 「伊達の牛たん本舗」父の日に向けたキャンペーンを展開、本場仙台の味を贈り物に

  3. サイバーソリューションズ、新オフィスに本社移転 創業25周年で新たな成長フェーズへ

  4. AIが経営改善を自動提案 GMOリザーブプラス、新ツール「AI-Board」を医療機関向けに提供開始

  5. 東京都、生成AIを都立全校に本格導入 児童生徒、教職員ら16万人が活用へ

  6. 千葉工業大学、日本初の「AI大学講師」を導入

  7. 【4割が退職検討】休暇が突きつける働き方の現実

  8. PR TIMES情報漏えい問題「発表前情報が狙われた」不正アクセス事件

  9. 「塾なし」で中学受験に挑む、タカベル流コンサルティングの新サービスが好調

  10. 【楽天調査】1人旅ブーム到来!進化するおひとり様消費

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場