夏休み100 万円当たったら何に使う?総合1位「〇〇」!Z世代はファッション消費への興味高まる ファミマ調べ

株式会社ファミリーマートは、「100 万円当たったら、夏休みどう使用するか」という質問を含むアンケート調査を実施した。

本アンケート調査は、2023年7月11日から開始されている「ファミペイ 4 周年記念夏まつり」キャンペーンの一環として、既存のファミペイユーザーを対象に、100万円当たったら、夏休みどう使用するかに関する調査結果。

全世代で第 1 位は「旅行」!Z 世代はファッション消費へも意欲的

ファミペイは全世代の対象ユーザーに「100 万円が当たったら、夏休みにどのように使うか」を聞いたところ、全世代で1位は「旅行」。

新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことを受け、旅行の意欲が高まっている様子が伺える。

また、Z 世代(16~24 歳)のなかでは、「洋服や靴・カバンを買いに行く」が突出しており、ファッションへの消費意欲が高い傾向もわかった。

ファミマで大量買いしたいものは、「デザート」と看板商品の「ファミチキ」

「ファミリーマート」の人気商品といえば「ファミチキ」が挙げられるが、今回「100 万円分の商品を買うなら何を買うか」を検証するために、アンケートを実施したところ「ファミチキ」と「デザート」が同率1位という結果になった。

世代別のアンケート結果では、Z世代1位が「ファミチキ」で46%を占め、2位が「デザート」43%。

また、25歳以上の1位が「デザート」で45%、2位が「ファミチキ」39%となった。

他の商品と大きく差をつけ、1位、2位を獲得した「デザート」と「ファミチキ」、世代を問わず人気の高さが伺える。

【調査概要】
・期間:2023 年 7 月 3 日(月)~7 月 5 日(水)
・調査対象:「ファミペイ」ユーザー2,001 人(男性 874 人/女性 964 人/非回答 163 人)
・調査方法:インターネットアンケート
※小数点以下四捨五入

「ファミペイ」の「チャンス」内にある「ゲーム」タブから射的ゲームに参加すると、最大 100 万円相当の期間限定ファミペイボーナスが当たるキャンペーンを実施中。

実施期間
2023 年 7 月 11 日(火)0:00~2023 年 7 月 31 日(月)23:59
キャンペーン特設ページURL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2307_famipay-game_cp.html

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新ニュース記事

  1. トヨクモクラウドコネクト、給付金支給業務のBPaaSサービスを開始

  2. ソフトバンクG、AI向け半導体企業の英グラフコアを買収

  3. 未来志向のまちづくりへ「プライム ライフ テクノロジーズグループ」新ブランド戦略を発表

  4. “女子は理系に向かない”とは思い込み? 女子生徒がIT企業など訪問の新プログラムとは

  5. ビズリーチ、HRMOSに「社内版ビズリーチ」提供へ 社内から即戦力を採用

  6. LINEヤフー、社内業務を効率化する「SeekAI」全社導入

  7. 京王線明大前駅で『ジハトク』サービス導入、株式会社エム・ピー・ソリューション

  8. AIの活用進む中国の医療現場、「Apple Vision Pro」もオペ室で活躍

  9. Stability AIが商用ライセンスを修正、最新モデル「SD3 Medium」が期待外れな品質だったことを認める/非商用利用/個人の商用利用は無料、改善アップデートも予定

  10. 防衛省、人材確保へ初の検討委

365AIニュースセンター最新記事

  1. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場

  2. 「ミラン・クンデラ」文学の巨匠、その遺産と新たな再発見。集英社文庫が4タイトルを電子書籍化

  3. 『お金の日本史 完全版』発売:日本の経済史を紐解く新刊登場

  4. 鴨川市花火大会

  5. 神戸ポートタワー、リニューアル後49日で来場者10万人突破

  6. お笑い芸人・九月による高校生向け授業、今年度から開講

  7. 米粉を使って新食感!日本人の知らないフライドチキン屋のトリセツ

  8. 【参加無料】筑波大学の推薦入試模試「ルークス筑波大推薦模試」を実施