企業

片手一発開封!世界最高峰の小袋包装Vパックカードタイプを発売

情報提供者
株式会社開伸
Published by
編集部


株式会社開伸が2023年10月に、片手で一発開封可能な新型小袋包装「Vパックカードタイプ」を発売すると発表しました。
この新技術は世界15ヵ国で特許を取得しており、高品質なバリア性能により商品の品質を保つことが可能です。また、2024年には複数の展示会に出展予定で、その高い機能性をアピールする予定とのこと。

株式会社開伸が手掛ける「Vパックカードタイプ」は、バリア性を保ちつつ片手で簡単に開封できる点が特徴的で、これによりユーザーの利便性を大幅に向上させています。また、同社が独自に開発したこの新技術は、世界15ヵ国で特許を取得。その高いバリア性により、商品の品質を長期間保つことが可能になりました。


「Vパックカードタイプ」の発売は2023年10月を予定しており、その後2024年1月には展示会《COSME Week 東京》に出展が決定しています。さらに、同年5月には《ビューティーワールドジャパン東京》への出展も予定されており、これらの展示会を通じて、その優れた機能性を広くアピールする計画です。

株式会社開伸は、「Vパックカードタイプ」の発売により、包装市場に新たな風を巻き起こすことを期待しています。また、世界最高峰の包材と自負する同製品を通じて、消費者の利便性向上にも一役買うことを目指しております。

新型包材「Vパック」は、その利便性とバリア性の高さが注目を集めています。開発したのは、折り曲げ罫線技術に特化した開伸社で、10年の歳月をかけてこの革新的な技術を生み出し、特許を取得しました。

アルミ箔を用いた特別な加工技術により、高いバリア性と遮光性を実現。これにより、内容物の品質保持に効果的で、ヘアケア品や化粧品、1回使い切りが便利な除菌ジェルや洗剤類など、多様な内容物に対応可能です。

さらに、「世の中をさらに便利に」という思いから生まれたVパックは、どんな場面でも片手で簡単に開封でき、そのまま使用可能な点も特徴。バリア性と両立することにより、一般的な小袋包装の常識を覆す新たな選択肢となります。

また、薄型でバリア性が高く、誤開封しにくい構造のため、旅行などの持ち運びにも優れています。用途に応じてサイズを選択いただき、トラベルキットなどのバリエーション増にも活用できます。

このように、Vパックは便利さとバリア性を兼ね備えた新時代の包材として、日常生活の様々なシーンでの活躍が期待されています。

新たな充填手段の提案として、企業向けに2パターンのVパックカードタイプ導入方法をご用意。これは、企業のニーズに合わせて選べる充填手段を提供するもので、大量生産や幅広い充填物への対応、他社との差別化を図りたい企業に向けた「充填機導入パターン」と、初期投資を抑えることや短期間での商品化、小ロットでの商品化を望む企業に向けた「OEMパターン」が用意されています。

具体的には、「充填機導入パターン」では、企業が指定した工場にVパックカードタイプの専用充填機を導入することが可能となります。これにより、大量生産や幅広い充填物への対応、同業他社との差別化などのニーズに応えることができます。


一方、「OEMパターン」では、開伸にて充填OEMを行います。化粧品製造業許可、医薬部外品製造業許可を取得済みの当社が、初期投資を抑えたい、短期間で商品化したい、小ロットで商品化したいといったニーズに対応します。

さらに、Vパックは進化し続ける開発商品であるため、毎月説明会を実施しております。見て、触って、実感いただける説明会を通じて、お客様に安心と理解を提供し、直接ご説明するとのことです。このような取り組みにより、企業の様々なニーズに対応する充填手段の提供が期待されます。

最新ニュース記事

  1. ドラえもんと日清サラダ油100周年コラボ!発売100周年記念新CM、キャンペーンスタート

  2. ロバート・ウォルターズ・ジャパン ブランドコンセプトを一新、DEI推進に注力

  3. 楽天とOpenAI、通信業界向けのAIツール開発で協業

  4. 自治体のサイバー対策を強化

  5. ハッカー集団ロックビットが再開

  6. 音楽含むマルチモーダルAIモデル「AnyGPT」、AIの“パラメータ”を生成するAI「P-diff」など重要論文5本を解説(生成AIウィークリー)

  7. テレ東が広告申込みをオンライン化!

  8. radiko新サービス!ポッドキャスト配信開始

  9. Google、軽量&オープンで商用可能な新世代AIモデル「Gemma」を発表 ~NVIDIA GPUにも最適化/パフォーマンスは「Llama-2」をベンチマークで上回る

  10. ロボットの料理宅配開始へ

365AIニュースセンター最新記事

  1. 長草くん×17LIVE!TikTok発人気キャラの衝撃コラボ

  2. DA PUMP「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」!auスマートパスプレミアム会員限定無料DL

  3. 2月13日は【NISAの日】新NISA開始から1ヶ月!今からでも間に合う!失敗しないファンドの選び方

  4. 『子供を作るってそーゆうもん~』『ジェンダーに関する価値観!』Z世代がアラフォー・アラフィフ世代の悩みをシンプル解決?

  5. セサミストリート誕生55周年記念展が松屋銀座で開催決定!ベビーエルモやクッキーモンスターのキッチンカーも初展示

  6. 株式会社ミニチュアファクトリー、感動を生むミニカー製作で注目集める

  7. GMOが東京・世田谷に新セキュリティ拠点開設

  8. NTTが個人分身AI「Another Me」開発