企業

片手一発開封!世界最高峰の小袋包装Vパックカードタイプを発売

情報提供者
株式会社開伸
Published by
編集部


株式会社開伸が2023年10月に、片手で一発開封可能な新型小袋包装「Vパックカードタイプ」を発売すると発表しました。
この新技術は世界15ヵ国で特許を取得しており、高品質なバリア性能により商品の品質を保つことが可能です。また、2024年には複数の展示会に出展予定で、その高い機能性をアピールする予定とのこと。

株式会社開伸が手掛ける「Vパックカードタイプ」は、バリア性を保ちつつ片手で簡単に開封できる点が特徴的で、これによりユーザーの利便性を大幅に向上させています。また、同社が独自に開発したこの新技術は、世界15ヵ国で特許を取得。その高いバリア性により、商品の品質を長期間保つことが可能になりました。


「Vパックカードタイプ」の発売は2023年10月を予定しており、その後2024年1月には展示会《COSME Week 東京》に出展が決定しています。さらに、同年5月には《ビューティーワールドジャパン東京》への出展も予定されており、これらの展示会を通じて、その優れた機能性を広くアピールする計画です。

株式会社開伸は、「Vパックカードタイプ」の発売により、包装市場に新たな風を巻き起こすことを期待しています。また、世界最高峰の包材と自負する同製品を通じて、消費者の利便性向上にも一役買うことを目指しております。

新型包材「Vパック」は、その利便性とバリア性の高さが注目を集めています。開発したのは、折り曲げ罫線技術に特化した開伸社で、10年の歳月をかけてこの革新的な技術を生み出し、特許を取得しました。

アルミ箔を用いた特別な加工技術により、高いバリア性と遮光性を実現。これにより、内容物の品質保持に効果的で、ヘアケア品や化粧品、1回使い切りが便利な除菌ジェルや洗剤類など、多様な内容物に対応可能です。

さらに、「世の中をさらに便利に」という思いから生まれたVパックは、どんな場面でも片手で簡単に開封でき、そのまま使用可能な点も特徴。バリア性と両立することにより、一般的な小袋包装の常識を覆す新たな選択肢となります。

また、薄型でバリア性が高く、誤開封しにくい構造のため、旅行などの持ち運びにも優れています。用途に応じてサイズを選択いただき、トラベルキットなどのバリエーション増にも活用できます。

このように、Vパックは便利さとバリア性を兼ね備えた新時代の包材として、日常生活の様々なシーンでの活躍が期待されています。

新たな充填手段の提案として、企業向けに2パターンのVパックカードタイプ導入方法をご用意。これは、企業のニーズに合わせて選べる充填手段を提供するもので、大量生産や幅広い充填物への対応、他社との差別化を図りたい企業に向けた「充填機導入パターン」と、初期投資を抑えることや短期間での商品化、小ロットでの商品化を望む企業に向けた「OEMパターン」が用意されています。

具体的には、「充填機導入パターン」では、企業が指定した工場にVパックカードタイプの専用充填機を導入することが可能となります。これにより、大量生産や幅広い充填物への対応、同業他社との差別化などのニーズに応えることができます。


一方、「OEMパターン」では、開伸にて充填OEMを行います。化粧品製造業許可、医薬部外品製造業許可を取得済みの当社が、初期投資を抑えたい、短期間で商品化したい、小ロットで商品化したいといったニーズに対応します。

さらに、Vパックは進化し続ける開発商品であるため、毎月説明会を実施しております。見て、触って、実感いただける説明会を通じて、お客様に安心と理解を提供し、直接ご説明するとのことです。このような取り組みにより、企業の様々なニーズに対応する充填手段の提供が期待されます。

最新ニュース記事

  1. ボールペンが最も使われるシーンは「付箋にメモをする時」?「サッと書き」に特化したボールペンが登場

  2. キオクシアHD、10月にも上場

  3. 新しいBS放送局「BS10(ビーエステン)」が誕生

  4. 「Gemini」で変わる「Android」のAIアシスタント体験

  5. 河合優実と金田哲が魅せる「Google Pixel 9」の新WebCM! 金田「河合さんを直視できないです」

  6. 「山の日」全国大会は東京で開催!自然の魅力を発信

  7. アングル:米グーグル、独禁訴訟以上の脅威はオープンAI

  8. モスによるエキナカドリンクスタンド「Stand by Mos」が東武東上線池袋駅にオープン!モスのトマトを使用したトマトジュースなど

  9. ニデック、”モータ”を知ってもらう新サイト「モータインパクトレポート」を公開

  10. 「乗っ取りは現実的ではない」アインシュタイン稲田 DMで“わいせつ画像要求疑惑”の弁明にホワイトハッカーが異論

365AIニュースセンター最新記事

  1. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  2. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  3. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  4. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  5. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  6. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場

  7. 「ミラン・クンデラ」文学の巨匠、その遺産と新たな再発見。集英社文庫が4タイトルを電子書籍化

  8. 『お金の日本史 完全版』発売:日本の経済史を紐解く新刊登場