シリーズ30周年記念キャンペーン
「そうだ 京都、行こう。」のTVCMシリーズは、2023年に30周年を迎えました。これまで長塚京三さんや柄本佑さんが旅人を務めてきましたが、今回は初めて映像に登場する旅人として、女優・安藤サクラさんが起用されました。安藤さんの表情や仕草を通じて、京都の魅力と癒しが視聴者に伝わる内容となっています。
古都・京都の魅力を再発見
京都は1200年以上の歴史を持ち、古都ならではの非日常的な風景が広がる奥深い街です。社寺や街中で過ごすひとときは、忙しい日常を忘れ、心から癒される瞬間を提供してくれます。新CMでは、京都のカフェでくつろぐシーンや、洛北エリアの蓮華寺で青もみじに包まれる安藤さんの姿を通じて、京都の旅がもたらす癒しを描いています。
特別企画で京都の癒しを体験
今回のキャンペーンに合わせて、宝厳院などの寺院で貸切拝観やヨガ、坐禅体験を含む特別な観光プランが提供されます。歴史ある建造物にあるカフェで過ごすひとときや、混雑を避けたゆったりとした観光プランなど、京都でしか味わえない癒しの体験が用意されています。
新CMのストーリー
新しいTVCMは、京都の寺院や街中で得られる様々な癒しをテーマにしています。京都の街並みや和菓子、器屋の風景など、旅人の視点から見える京都の魅力が映し出されています。カフェで抹茶を楽しむシーンや、蓮華寺で青もみじに囲まれて深呼吸するシーンは、安藤さんの表情を通じて視聴者に癒しを感じさせます。
最後には、鴨川を歩きながら、京都がもたらした癒しによって心情が変わる様子が描かれています。安藤さんの視線で映し出される風景や、彼女の表情が視聴者を引き込みます。音楽にはお馴染みの「My Favorite Things」を使用し、安藤サクラさんのハミングによって新鮮なメロディーが加わっています。