U-NEXT音楽ジャンルの強化、ユニバーサル ミュージックとの配信契約を締結

動画配信サービス大手の株式会社U-NEXTが、ユニバーサル ミュージック合同会社との間で包括的な配信契約を締結したことを発表しました。Ado、BTS、Mrs. GREEN APPLEなど人気アーティストのミュージックビデオがU-NEXT上で1月19日から配信されることになります。

U-NEXTはこれまで映画、アニメ、ドラマ、スポーツといったジャンルに加え、音楽コンテンツの拡充にも力を入れており、特に2020年6月以降は音楽ライブの配信本数を増加させてきました。新型コロナウイルスの影響でライブ会場に足を運べないファンのために、オンラインでのライブ体験を提供してきたのです。2023年には160本以上のライブを配信。

また、ミュージックビデオのラインナップも強化しており、5000本以上の作品を配信。今回の契約締結により、U-NEXTは「音楽を楽しむプラットフォーム」としての地位をさらに確固たるものにし、ユーザーに対してより豊かな音楽体験を提供していくとしています。

ユニバーサル ミュージック合同会社の社長兼最高経営責任者である藤倉尚氏は、U-NEXTとの提携により、同社の国内外アーティストの作品をより多くの日本国内のファンに届けられることを喜び、視聴者とアーティストの繋がりを築いていきたいとコメントしました。一方、U-NEXTの代表取締役社長である堤天心氏は、この提携により音楽ジャンルの強化を進めるとともに、音楽を「聴く」だけでなく「観て」楽しむ総合芸術として、ユーザーに新しい体験を提供していきたいと話しています。

関連記事

最新ニュース記事

  1. 利用者ニーズに応え「トランプ政権チャンネル」開設 SmartNewsが国際情報を強化

  2. 三菱自動車、仮想空間で新たなカーライフ体験を提供 Z世代に向け「MILAND」配信開始

  3. LINEヤフーが「LINE公的個人認証サービス(JPKI)」を開始

  4. 老朽化する社会インフラに挑む「日本インフラ再生計画」始動 リライフメンテホールディングス、平世美装、infrat3社

  5. N高グループ、1万人規模のAI入学式を開催へ

  6. 北陸新幹線の福井県開業から1年、観光客増加率は全国トップに! 一方で課題も浮き彫りに「二次交通が弱いという声も」

  7. 【50代の本音】ひとり時間が心地いい理由とは?

  8. 最新食習慣「油を食べてより健康に」 「オイルファースト」と「ロカボ」で実現する健康・ダイエットの新常識

  9. セルフグルーミング市場が活況 ジレット初のボディ用カミソリ登場で加速する“快適シェービング”競争

  10. 「Be Smart Tokyo」報告会開催!育児支援から視覚障がい者ナビまで、最新スマートサービスが集結

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場