ヒョンデとヒルトングランドバケーションが協業、ハワイで“ZEV”体験を提供

韓国の自動車メーカー・Hyundai Motor Company(ヒョンデ モーター カンパニー:以下Hyundai)は7月2日、ハワイなどでリゾート事業を手がけるヒルトングランドバケーションズとの協業について基本合意したことを都内で発表した。

今回の両社の協業は、国境を越えたZEV(Zero Emission Vehicle:走行時に二酸化炭素等の排出ガスを出さない電気自動車(EV)や燃料電池自動車(FCEV)の総称)の体験を提案し、潜在カスタマーの発掘に向けて行われるもの。基本合意を基に、「両社が提供するプレミアムな顧客体験の提案」「新しいビジネスチャンスの模索」「ハワイを始めとする観光地でのサステナブルツーリズムの強化」という3つの主要協業領域を選定し、各領域で関連協業モデルの本格的展開を進めていく。

 Hyundaiは、4月からハワイ・オアフ島の指定された場所で「アイオニック 5」「TUCSON Hybrid(日本市場未導入モデル)」を体験できる「Hyundai Mobility Passport」キャンペーンを実施してきた。今回の協業はこれをさらに強化する試みとして、今夏から『Hyundai Mobility Passport in Kona』プログラムに拡大展開する予定だ。自動車を旅行とつなげた取り組みは、今回が初めてとなるとのこと。

ハワイを選定した理由は、伝統的な人気観光地でありながら、環境意識が高く、近年電気自動車の利用が増加していることから。Hyundaiは、本プログラムを通じて、旅行先でのEV体験を提供し、お客様の旅をより豊かで便利なものにすることで、顧客満足度の向上とブランド認知度の拡大を目指す。Hyundaiの副社長ジョン・ユソク氏は、「ハワイの自然の中で電気自動車に乗っていただけるのは、持続可能性を感じられる素晴らしい機会になるのではないかと思います。旅行のあと日本へ帰っても、ZEVの体験がさらに広がることを期待しています」と展望を語った。

一方、ヒルトングランドバケーションズのSenior Vice Presidentのジェフ・バーニア―氏は、今回の締結で期待したいこととして、「Hyundaiのファンダムを通じて、新たな顧客層にリーチし、新しいメンバーシップの拡大」を挙げ、「ハワイでの滞在を特別なものにし、顧客との関係性を深めたい」と述べた。

関連記事

最新ニュース記事

  1. AIが経営改善を自動提案 GMOリザーブプラス、新ツール「AI-Board」を医療機関向けに提供開始

  2. 東京都、生成AIを都立全校に本格導入 児童生徒、教職員ら16万人が活用へ

  3. 千葉工業大学、日本初の「AI大学講師」を導入

  4. 【4割が退職検討】休暇が突きつける働き方の現実

  5. PR TIMES情報漏えい問題「発表前情報が狙われた」不正アクセス事件

  6. 「塾なし」で中学受験に挑む、タカベル流コンサルティングの新サービスが好調

  7. 【楽天調査】1人旅ブーム到来!進化するおひとり様消費

  8. 【恐竜列車で倍増】えちぜん鉄道が訪日客に人気!

  9. 女性の「万が一」女性疾病に備える!『女性向け保険』の保障と選び方

  10. 【電通×日立】売れ残り予測AIで食品ロス削減

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場