企業

味の素、新商品「粥粥好日」Z世代向けカップお粥を発売!アンバサダーに茅島みずきさん起用

月23日、味の素株式会社は、Z世代をターゲットとしたカップお粥「粥粥好日(カユカユコウジツ)®」の2種類、<鹹豆漿粥(シェントウジャンガユ)>と<麻辣火鍋粥(マーラーヒナベガユ)>を、D2CサイトのAJI MALLで発売を開始。さらに、9月15日からは、PLAZAの一部店舗とオンラインストアでも取り扱いを開始予定です。

 

以前、2022年6月24日に期間限定で発売された際、販売終了後も多くの再販要望が寄せられたとのことで、今回ブランドアンバサダーとして、Z世代の俳優・モデル、茅島みずきさんを迎え入れ、本格的な販売展開となることを発表。

茅島さんは「ゼクシィ」の14代目CMガールとしても知られ、多方面での活躍が目立つ今注目の女優。今回のキービジュアル撮影では、真っ白なNEOアジアンの衣装に身を包み、ニコニコ楽しそうに撮影していたとのことです。

 

撮影終了後のインタビューでは、
「(今回の撮影は)すごく短い撮影ではあったんですけど、とても楽しかったですし、世界観がすごくかわいくて、いつもとは違う衣装やヘアメイクだったので、新鮮でワクワクしました。」と語っていました。

 

Z世代向け新感覚カップお粥「粥粥好日®」

<麻辣火鍋粥(マーラーヒナベガユ)>と<鹹豆漿粥(シェントウジャンガユ)>

 

東洋のお粥文化とAI分析を活用し開発された、新感覚で健康的なカップお粥。
発売時には渋谷スクランブルスクエアを拠点としたZ世代中心のコミュニティ創出を行い、
2023年「第15回日本マーケティング大賞」準グランプリ受賞。

 

茅島 みずき (かやしま みずき)
2004年生まれ。長崎県出身。

「アミューズ 全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~」グランプリ受賞。
主な出演作は、ドラマ「ここは今から倫理です。」「おかえりモネ」(2021)、「卒業式に、神谷詩子がいない」「教祖のムスメ」(2022)、「明日、私は誰かのカノジョ Season2」(2023)、舞台「Romeo and Juliet –ロミオとジュリエット–」(2021)、映画「女子高生に殺されたい」(2022)、「交換ウソ日記」(2023)など。また、「資生堂」「ゼクシィ」14代目CMガールほか、多数のCM・広告に出演中。「Seventeen」専属モデルで、「東京ガールズコレクション」ではモデルとしてランウェイを歩く。

最新ニュース記事

  1. 都内中小企業の脱炭素経営を東京都が支援!「あつまれみんなのHTTアクション」ブースが登場

  2. Anthropic、最高峰AIモデル「Opus 4.5」発表

  3. ブラックフライデー本番!六本木で無料の巨大クリスマス市、QRで即購入も

  4. サブスク型ビジネスが先行、コミュニティマーケティング認知7割超え

  5. 4人に1人が評価に不満!バックオフィス業務のブラックボックス化が深刻

  6. Google、最高性能AI「Gemini 3」発表

  7. 40%超が実践中!たんぱく質摂取、筋トレ超えて健康づくりの常識に

  8. 電通総研、サイバー危機包括支援サービス開始

  9. 自治体職員の2割が毎日カスハラ被害か?民間企業の5倍の実態

  10. 推し活で地域が潤う!AKB48×広島、94%が次回も参加したいと高評価

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場