企業

味の素、新商品「粥粥好日」Z世代向けカップお粥を発売!アンバサダーに茅島みずきさん起用

月23日、味の素株式会社は、Z世代をターゲットとしたカップお粥「粥粥好日(カユカユコウジツ)®」の2種類、<鹹豆漿粥(シェントウジャンガユ)>と<麻辣火鍋粥(マーラーヒナベガユ)>を、D2CサイトのAJI MALLで発売を開始。さらに、9月15日からは、PLAZAの一部店舗とオンラインストアでも取り扱いを開始予定です。

 

以前、2022年6月24日に期間限定で発売された際、販売終了後も多くの再販要望が寄せられたとのことで、今回ブランドアンバサダーとして、Z世代の俳優・モデル、茅島みずきさんを迎え入れ、本格的な販売展開となることを発表。

茅島さんは「ゼクシィ」の14代目CMガールとしても知られ、多方面での活躍が目立つ今注目の女優。今回のキービジュアル撮影では、真っ白なNEOアジアンの衣装に身を包み、ニコニコ楽しそうに撮影していたとのことです。

 

撮影終了後のインタビューでは、
「(今回の撮影は)すごく短い撮影ではあったんですけど、とても楽しかったですし、世界観がすごくかわいくて、いつもとは違う衣装やヘアメイクだったので、新鮮でワクワクしました。」と語っていました。

 

Z世代向け新感覚カップお粥「粥粥好日®」

<麻辣火鍋粥(マーラーヒナベガユ)>と<鹹豆漿粥(シェントウジャンガユ)>

 

東洋のお粥文化とAI分析を活用し開発された、新感覚で健康的なカップお粥。
発売時には渋谷スクランブルスクエアを拠点としたZ世代中心のコミュニティ創出を行い、
2023年「第15回日本マーケティング大賞」準グランプリ受賞。

 

茅島 みずき (かやしま みずき)
2004年生まれ。長崎県出身。

「アミューズ 全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~」グランプリ受賞。
主な出演作は、ドラマ「ここは今から倫理です。」「おかえりモネ」(2021)、「卒業式に、神谷詩子がいない」「教祖のムスメ」(2022)、「明日、私は誰かのカノジョ Season2」(2023)、舞台「Romeo and Juliet –ロミオとジュリエット–」(2021)、映画「女子高生に殺されたい」(2022)、「交換ウソ日記」(2023)など。また、「資生堂」「ゼクシィ」14代目CMガールほか、多数のCM・広告に出演中。「Seventeen」専属モデルで、「東京ガールズコレクション」ではモデルとしてランウェイを歩く。

最新ニュース記事

  1. 渡辺雄太がXアカウントを“凍結”へ「SNSの付き合い方は改めて考えないと」「メンタルヘルスの問題に直面」今後は情報発信用に

  2. eスポーツの新大会を創設へ

  3. 下瀬美術館、世界で最も美しい美術館の一つに選ばれる

  4. Z世代のダイエット意識調査結果 初めてのダイエットは小・中学生が約3割

  5. Z世代の「推し活」が日常に!—最新調査結果

  6. 夏季賞与、企業の約4割で増加 帝国データバンク調査

  7. イオン、電子レシート約4,000店舗で導入へ

  8. LINE Pay、ついに日本のサービスを終了 25年4月末

  9. 2024年上半期 Z世代の流行語ランキング1位は?

  10. JR東日本、「推し活」を楽しめる新サービス「推しSta!」を開始

365AIニュースセンター最新記事

  1. 神戸ポートタワー、リニューアル後49日で来場者10万人突破

  2. お笑い芸人・九月による高校生向け授業、今年度から開講

  3. 米粉を使って新食感!日本人の知らないフライドチキン屋のトリセツ

  4. 【参加無料】筑波大学の推薦入試模試「ルークス筑波大推薦模試」を実施

  5. 【東北大学受験生必見】ルークス東北大AO入試模試を今年も実施。

  6. 「そうだ 京都、行こう。」新CM 安藤サクラさんが旅人に登場

  7. アクト、運輸業界向け最新サイバー防御策発表

  8. 株式会社電子技販、工場見学&ワークショップ開催のお知らせ