企業

夏のアートイベント!つるの剛士さんとSharpieのスペシャルワークショップ

8月20日、タレントで五児の父でもある、つるの剛士さんがゲストとして登場した 「つるの剛士さん×Sharpie 夏休みスペシャルワークショップ」が都内にて開催されました。主催するのは、ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社。

 

Sharpieとは、1964年にアメリカで誕生し、現在はアメリカでNo.1 ※の売上を誇る油性マーカーブランド。サインの際、多くの著名人が使用することで知られるほどの人気を持ってい
ます。
※*The NPD Group調べ、2022年6月~2023年5月、USトータルマーケット、油性マーカーブランド

この日のイベントは、そんなSharpieの魅力を体験できるもの。参加した子どもたちは、マグカップやエコバッグなどのアート素材を選び、それをキャンバスにして自由に彩りを加えました。つるの剛士さん自らもエコバッグを手にし、子どもたちとともに絵を描き始めました。「こんなにカラー数がある油性ペンはすごい。Sharpieは布にも描きやすい」とつるのさん。実は彼自身も、子どもの学用品に名前を書く際にSharpieを愛用しているそうです。

 

イベントのハイライトとして、「つるの剛士&Sharpie賞」の発表が行われました。その後、つるの剛士さんを中心に、参加者全員で縦70㎝、横270㎝の大きなキャンバスに海の生物の切り絵を作成。完成した作品を前に、参加者全員とつるのさんで記念撮影が行われました。

 

終了後、つるのさんは「Sharpieのペンで、グラデーションをつける子どもたちもいて、想像力が広がりますよね。みんな夢中になっちゃうでしょ、こんなにカラフルで個性がいっぱいの絵ができあがって。すばらしいですよね」と語りました。

この夏休みスペシャルワークショップは、アート講師2名も参加し、アートのポイントなどを参加者に直接アドバイス。初心者でも気軽に楽しむことができるイベントとなりました。

 

つるのさんが描いた作品のテーマは「夏の海」。小笠原での夏休みの思い出や釣りのエピソードをもとに、大きな魚に乗った自分の姿を描きました。そして、「Sharpieで、子どもたちの絵を描く楽しさが広がればいい」と締めくくりました。

子どもたちの笑顔と、創造力を引き出すSharpieの魅力が、このイベントで特別なものとなりました。

最新ニュース記事

  1. 冷蔵不要のロングライフ紙パックで牛乳の賞味期限は3ヶ月!小倉優子が登壇、牛乳の新常識を学ぶ

  2. 共同通信とソフトバンク、AIモデル開発で提携 高品質コンテンツを生成AI活用へ

  3. AnthropicがAIモデル「Claude 4」発表 世界最高水準のコーディング性能を実現

  4. 【Amazon調査】親が重視する力は「思考力」!学習漫画とデジタル教育に注目

  5. 【Google】検索「AIモード」始動

  6. 【ドコモ絵文字終了】6月から見納め…17年の歴史に幕

  7. GensparkがAIチャット無制限化と自律型エージェントを同時発表

  8. LINEヤフー、広告画像生成AIを提供開始 テキスト入力だけで画像生成「LINE Creative Lab」

  9. コクヨ株式会社、組織成長ソリューション「TEAMUS(チームアス)」発表 チームに着目した企業の成長戦略とは

  10. 楽しみながら学ぶ「TOKYO GX」体験型ブースで発電パンチ!HTTで学ぶ脱炭素 

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場