企業

夏のアートイベント!つるの剛士さんとSharpieのスペシャルワークショップ

8月20日、タレントで五児の父でもある、つるの剛士さんがゲストとして登場した 「つるの剛士さん×Sharpie 夏休みスペシャルワークショップ」が都内にて開催されました。主催するのは、ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社。

 

Sharpieとは、1964年にアメリカで誕生し、現在はアメリカでNo.1 ※の売上を誇る油性マーカーブランド。サインの際、多くの著名人が使用することで知られるほどの人気を持ってい
ます。
※*The NPD Group調べ、2022年6月~2023年5月、USトータルマーケット、油性マーカーブランド

この日のイベントは、そんなSharpieの魅力を体験できるもの。参加した子どもたちは、マグカップやエコバッグなどのアート素材を選び、それをキャンバスにして自由に彩りを加えました。つるの剛士さん自らもエコバッグを手にし、子どもたちとともに絵を描き始めました。「こんなにカラー数がある油性ペンはすごい。Sharpieは布にも描きやすい」とつるのさん。実は彼自身も、子どもの学用品に名前を書く際にSharpieを愛用しているそうです。

 

イベントのハイライトとして、「つるの剛士&Sharpie賞」の発表が行われました。その後、つるの剛士さんを中心に、参加者全員で縦70㎝、横270㎝の大きなキャンバスに海の生物の切り絵を作成。完成した作品を前に、参加者全員とつるのさんで記念撮影が行われました。

 

終了後、つるのさんは「Sharpieのペンで、グラデーションをつける子どもたちもいて、想像力が広がりますよね。みんな夢中になっちゃうでしょ、こんなにカラフルで個性がいっぱいの絵ができあがって。すばらしいですよね」と語りました。

この夏休みスペシャルワークショップは、アート講師2名も参加し、アートのポイントなどを参加者に直接アドバイス。初心者でも気軽に楽しむことができるイベントとなりました。

 

つるのさんが描いた作品のテーマは「夏の海」。小笠原での夏休みの思い出や釣りのエピソードをもとに、大きな魚に乗った自分の姿を描きました。そして、「Sharpieで、子どもたちの絵を描く楽しさが広がればいい」と締めくくりました。

子どもたちの笑顔と、創造力を引き出すSharpieの魅力が、このイベントで特別なものとなりました。

最新ニュース記事

  1. コロナワクチン定期接種、自己負担額が最も高い自治体が明らかに ——2025年度コロナワクチン定期接種、認知率3割以下に急落

  2. 脱炭素は売上につながるのか? 成田悠輔登壇「デカボサミット 2025」開催

  3. 年末年始の胃が「仕事を止める」——“胃疲れ”を防ぐ胃活と回復レシピ

  4. note、国家プロジェクト「GENIAC」に採択

  5. OpenAI、ChatGPTにアプリディレクトリを導入

  6. OpenAI、最先端コーディングAI「GPT-5.2-Codex」提供開始

  7. DX人材がいなくても大丈夫? 人材不足を根本解決するBPaaS? Chatwork起点のBPaaSが救世主に

  8. Google、次世代AI「Gemini 3 Flash」提供開始

  9. 楽天、国内最大規模のAIモデル「Rakuten AI 3.0」発表

  10. Google、AIミニアプリ作成ツール「Opal」をGeminiに統合

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場