企業

「のりカケルくん」シリーズ、マタニティフードとして認定 – 妊娠中の栄養サポートに最適な海苔商品

情報提供者
株式会社小善本店
Published by
編集部

130年の歴史を持つ海苔メーカー、小善本店は、自社の「のりカケルくん」シリーズが日本マタニティフード協会からマタニティフードマークを取得したことを発表しました。妊娠中の女性の栄養サポートに最適なこの海苔商品は、妊活中から授乳期までの食生活を手軽にサポートします。

妊婦さんとママさんの悩みに寄り添う
妊娠中の女性は、赤ちゃんの健康のため、また自身の健康維持のためにも、栄養をしっかり摂取することが大切です。しかし、食欲がないなどの理由で栄養摂取が難しい場合も多いです。「のりカケルくん」は、そんなマタニティ期の女性たちが、少しでも安心して楽しんで食事ができるようサポートします。

「のりカケルくん」とは?

「のりカケルくん」シリーズは、食卓にHAPPYを届けるために開発された、板のりを粉砕して味付けしたふりかけタイプの海苔です。サクサクパリパリとした食感が楽しめるこの商品は、現在9種類(プレミアムシリーズ4品含む)が展開されています。

おすすめポイント

1アレンジ料理に最適: 様々な味の種類があり、いつもの料理に加えるだけで、簡単にアレンジ料理が楽しめます。
2食べやすさ: 板のりを粉砕し、味付けされているため、手軽に海苔を摂取できます。
3パッケージデザイン: 大人から子供まで親しみやすいキャラクターデザインで、パッケージ底にはさまざまな表情の「のりカケルくん」が隠れています。
4海苔の栄養価:海苔には葉酸が豊富に含まれており、妊娠を計画している女性や妊娠中の女性にとって、1日に必要な葉酸400µgの摂取が推奨されています。葉酸は胎児の正常な発育に欠かせない「妊婦のビタミン」とも呼ばれています。

小善本店は、マタニティ期の女性がより安心して食生活を送れるように、今後も商品開発に努めていくとしています。

最新ニュース記事

  1. 「AI事業者ガイドライン」、経産省と総務省が公開

  2. 声優の小野賢章出演 新TVCM「コッコアポセカリー」!愛らしく、語尾に「ポ」をつけて話す姿に注目

  3. 松本潤×長澤まさみ×永山瑛太=『正三角関係』⁉︎ 野田秀樹新作舞台 東京・大阪・北九州で上演決定!

  4. 大炎上中「いなば食品」 『怪文書』をしれっと変更 ルール違反時「給与1年分を支払え」と書かれた誓約書も流出か!?

  5. 改正NTT法成立 対抗3社は「極めて強い懸念」

  6. 1~3月の訪日外国人消費は1兆7505億円!去年の1.7倍で中国が最多の3526億円 台湾2512億円

  7. NewJeans起用!ロッテ新WEB CM「イタガムになっちゃった!」

  8. 高校教諭・女子高生のスカート内を盗撮 京都府が懲戒免職処分に 教諭は「無防備なので狙った」 

  9. Number_i スペシャルゲストで登場! 5/6放送・特別番組 音楽との出会いやエピソードをたっぷりと…

  10. 『クーリッシュ』新TVCMに藤原大祐出演!「クーリッシュと⼀緒に⽣活してきたので」

365AIニュースセンター最新記事

  1. 映画「リンダはチキンがたべたい!」の公開を記念して、『リンダでチキンをたべよう!』

  2. アナログメーター読取りがもっと簡単に!ハカルエーアイ

  3. WWSの驚異的成長による作業着スーツが切り開く新市場と革新の力

  4. アスザックフーズが贈る大人のおやつ『ジョワ・ショコラ』 フリーズドライ技術とカカオニブで魅せるチョコレートの新境地

  5. 京都の春到来!「たけのこタルタルバーガー」で新たな春の味覚を堪能

  6. おやつカンパニーとマイニングベースが贈るユニークな世界観 ベビースターをテーマにした特別コラボPCで幼少期のワクワクを再現

  7. 八田経編が革新を運ぶ、超軽量で大人シックなトートバッグを発表

  8. 革新の味―「BASE PASTA ソース焼きそば」で叶える、罪悪感ゼロの栄養満点ランチ