企業

神戸ポートタワー、リニューアル後49日で来場者10万人突破

情報提供者
株式会社フェリシモ
Published by
編集部

神戸ポートタワーは、6月13日に来場者数10万人を突破した。これは、4月26日にリニューアルオープンしてからわずか49日目での達成となり、2016年の年間入場者数約33万人の約1/3をわずか1.5か月で達成した形である。リニューアル前の2020年の年間入場者数11.5万人も数日内に達成する見込みである。タワーの展望フロアでは、記念すべき10万人目の来場者がアナウンスされると、祝福ムードに包まれた。

記念すべき10万人目の来場者は神戸市在住の竹内祐太さん、由莉さん、柚葉ちゃん一家である。「4年前に福岡から移住して、夫婦で来場しました。2人で写真を撮った場所に子どもを連れてまた来ることができて、感慨深いです。眺めも良く、いい思い出になりました」と感想を述べた。フェリシモ ポートタワー事業部の執行役員である小池弘之は「神戸のランドマークとして、朝と夜、四季折々と何度来ても楽しんでいただけるようなコンテンツを用意しています」とコメントした。

リニューアルの魅力と今後の展望

神戸ポートタワーは、「brilliance ー赫き(かがやき)」というコンセプトを掲げ、訪れた人がますます輝きを増すような場所を目指している。リニューアルでは、新たに屋上デッキ「Brilliance Tiara Open-air Deck」が開放され、360度神戸の街を眺めながら軽食が楽しめる回転床のカフェ&バー「Ready go round」、光のミュージアム「Brilliance Museum」などが導入された。これらのユニークでインタラクティブなコンテンツがSNSで話題となり、多くの来場者を引きつけている。

神戸ポートタワー事業部の富田浩幸部長は「10万人のご来場、誠にありがとうございます。地元神戸の方々をはじめ、遠方からも多くの方々が来場され、様々な想いを持って楽しんでいただいています」と述べた。タワーの周辺にはホテルや結婚式場、メリケンパークがあり、プロポーズの場としても人気である。富田部長は「神戸ポートタワーがしあわせの象徴として、国内外から愛されるような場所であり続けることを目指しています」と語った。

神戸ポートタワーは、これからも多彩なイベントを通じて年間を通じて訪れる人々に新しい魅力を提供し続ける方針である。

最新ニュース記事

  1. TV局スタジオが起業バトルの舞台に!東海テレビ発”熱狂”の新規事業ピッチイベント

  2. 「キャリアはDIY」時代に、上司の支援は追いつくか――マンパワーグループが“新原則”を提示

  3. ChatGPTの回答が“炎上の火種”に? GMO NIKKO、生成AIの誤情報を検知・是正する風評対策を提供開始

  4. 会社の忘年会、参加したいのは“3人に1人”――若手ほど前向き、理想は「19時開始・21時解散」

  5. スマニューとUUUMが組む「動画をあえて記事化」の勝算 生成AIでYouTubeを「読む」、タイパ重視の層を取り込む新戦略

  6. 三井不動産、「社長AI」を開発した真意 全社員導入で「業務1割削減」狙うDXの全貌

  7. コロナワクチン定期接種、自己負担額が最も高い自治体が明らかに ——2025年度コロナワクチン定期接種、認知率3割以下に急落

  8. 声優の声が世界へ!1兆円AI企業×老舗声優事務所が仕掛ける提携

  9. 京都府が貯蓄上手1位!倹約家1位は大分、浪費家1位は広島!あなたの県のマネー傾向は

  10. 脱炭素は売上につながるのか? 成田悠輔登壇「デカボサミット 2025」開催

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場