日本人が選ぶNo.1カジュアルブランドに「UNIQLO(ユニクロ)」

LINEヤフー株式会社が運営する「LINEリサーチ」が16日、日本全国の15〜64歳の男女を対象に実施した「一番好きなカジュアル系ファッションブランド」に関する調査結果を発表しました。調査によると、全体で最も支持を集めたのは今月26日の恵比寿店オープンでも注目を集めている「UNIQLO(ユニクロ)」で、26.8%の人が支持を示しました。続いて「GU(ジーユー)」が11.7%で2位、「無印良品」が3位となりました。

特に30代と60代の男性からの支持が厚く、「UNIQLO」は3割以上の支持を受けているようです。一方で、10代では「GU」が25.5%でトップに立ち、若年層の支持を集めていることが明らかになりました。また、女性では「ファッションセンターしまむら」と「Honeys」がやや高い支持を得ています。

好きな理由としては、「UNIQLO」では「価格が安い」という回答が5割を超えるなど、コストパフォーマンスの高さが評価されています。一方で「GU」では「価格が安い」の割合が7割を超え、「デザインが好き」や「お店に入りやすい」なども支持理由として挙げられています。「無印良品」では「デザインが好き」「品質がいい」「着心地がいい」といった理由が3割台で、他ブランドと比較しても高い割合でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新ニュース記事

  1. ボールペンが最も使われるシーンは「付箋にメモをする時」?「サッと書き」に特化したボールペンが登場

  2. キオクシアHD、10月にも上場

  3. 新しいBS放送局「BS10(ビーエステン)」が誕生

  4. 「Gemini」で変わる「Android」のAIアシスタント体験

  5. 河合優実と金田哲が魅せる「Google Pixel 9」の新WebCM! 金田「河合さんを直視できないです」

  6. 「山の日」全国大会は東京で開催!自然の魅力を発信

  7. アングル:米グーグル、独禁訴訟以上の脅威はオープンAI

  8. モスによるエキナカドリンクスタンド「Stand by Mos」が東武東上線池袋駅にオープン!モスのトマトを使用したトマトジュースなど

  9. ニデック、”モータ”を知ってもらう新サイト「モータインパクトレポート」を公開

  10. 「乗っ取りは現実的ではない」アインシュタイン稲田 DMで“わいせつ画像要求疑惑”の弁明にホワイトハッカーが異論

365AIニュースセンター最新記事

  1. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  2. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  3. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  4. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  5. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  6. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場

  7. 「ミラン・クンデラ」文学の巨匠、その遺産と新たな再発見。集英社文庫が4タイトルを電子書籍化

  8. 『お金の日本史 完全版』発売:日本の経済史を紐解く新刊登場