日本人が選ぶNo.1カジュアルブランドに「UNIQLO(ユニクロ)」

LINEヤフー株式会社が運営する「LINEリサーチ」が16日、日本全国の15〜64歳の男女を対象に実施した「一番好きなカジュアル系ファッションブランド」に関する調査結果を発表しました。調査によると、全体で最も支持を集めたのは今月26日の恵比寿店オープンでも注目を集めている「UNIQLO(ユニクロ)」で、26.8%の人が支持を示しました。続いて「GU(ジーユー)」が11.7%で2位、「無印良品」が3位となりました。

特に30代と60代の男性からの支持が厚く、「UNIQLO」は3割以上の支持を受けているようです。一方で、10代では「GU」が25.5%でトップに立ち、若年層の支持を集めていることが明らかになりました。また、女性では「ファッションセンターしまむら」と「Honeys」がやや高い支持を得ています。

好きな理由としては、「UNIQLO」では「価格が安い」という回答が5割を超えるなど、コストパフォーマンスの高さが評価されています。一方で「GU」では「価格が安い」の割合が7割を超え、「デザインが好き」や「お店に入りやすい」なども支持理由として挙げられています。「無印良品」では「デザインが好き」「品質がいい」「着心地がいい」といった理由が3割台で、他ブランドと比較しても高い割合でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新ニュース記事

  1. OpenAI、独自検索エンジン「SearchGPT」公開。招待制の期間限定試作、ChatGPTと統合へ

  2. TVer、パリ2024オリンピックの無料配信を開始

  3. 生成AIで架空商品の実現へ 消費者と企業をつなぐ「架空商品モール」 「欲しい」を事前検証して開発リスク軽減へ

  4. Amazon、オンライン服薬指導サービス「Amazonファーマシー」開始

  5. 噂の「GPT-4o mini」は安い! そして速い? 応答速度をガチ測定してみた/【やじうまの杜】

  6. トレンドマイクロ、“AIを悪用する攻撃”と“AIを活用したセキュリティソリューション”による「AI×セキュリティ戦略」を発表

  7. 配膳ロボにセルフレジ…すかいらーくHD、接客の魅力残す絶妙DXの進め方

  8. VTuberがリアルタイムで歌唱を評価! JOYSOUND、最新カラオケ採点機能を発表

  9. 「DeepL」にGPT-4超える翻訳性能持つLLM実装、有料プラン向け

  10. ANA傘下のAIロボット事業「アバターイン」 ソフトバンクなど6者が37億円出資

365AIニュースセンター最新記事

  1. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  2. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  3. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  4. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  5. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場

  6. 「ミラン・クンデラ」文学の巨匠、その遺産と新たな再発見。集英社文庫が4タイトルを電子書籍化

  7. 『お金の日本史 完全版』発売:日本の経済史を紐解く新刊登場

  8. 鴨川市花火大会