「小学生の8割がメイクに関心」という調査結果が公開されました。
日本インフォメーションが実施した調査によると、小学1〜3年生の女子の約8割がメイクに興味を持っていると回答しました。

実際にメイクを使っている子どもも2割に達しており、中学生になるとその割合は半数近くに。きっかけは、家族やSNSの影響が多く、情報源はYouTubeが最多。

また、保護者の年代が若いほど、子どもの意思を尊重する傾向が見られました。
企業にとっては、”α世代”が新たなターゲット層として注目の存在になりそうです。
「小学生の8割がメイクに関心」という調査結果が公開されました。
日本インフォメーションが実施した調査によると、小学1〜3年生の女子の約8割がメイクに興味を持っていると回答しました。
実際にメイクを使っている子どもも2割に達しており、中学生になるとその割合は半数近くに。きっかけは、家族やSNSの影響が多く、情報源はYouTubeが最多。
また、保護者の年代が若いほど、子どもの意思を尊重する傾向が見られました。
企業にとっては、”α世代”が新たなターゲット層として注目の存在になりそうです。