「なんぼや」がリユース品を販売するオフラインイベント「Brand Resale Show」を開催

全国に120店舗以上のブランド品買取専門店「なんぼや」を展開するバリュエンスジャパン株式会社が2月16日(金)から3日間、渋谷区神宮前のThe Icebergにてリユース品販売のオフラインイベント「Brand Resale Show」を開催している。

多くの人気ブランドの商品や希少価値の高いヴィンテージ物や一点物のバッグや時計、ジュエリーを販売。その数は5,000点以上を予定している。3日間の間で商品が売れても続々と補充され、品揃えは日ごとで変えていくとのこと。さらには販売ブースに加えて、買取ブースや修理ブースなども設置されている。

『Brand Resale Show』の開催にあたり、バリュエンスジャパン株式会社執行役員兼販売本部本部長の井元信樹さんに話をきいた。井元さんは「僕らの強みはこれだけ商品を集めることができること。小売業も他で行っているのでなかなか手に入れることができない希少な商品も取り扱える」と話し、「今回のテーマのひとつとして、循環ビジネスを伝えたい。リユースすることで環境負荷の軽減やコストの削減をメッセージとして伝えていければと思っています」と目標を掲げた。

井元さんの言うように、本イベントには数多くのブランド物が多く取り揃えられている。CHANELやバーキン、GUCCIやルイヴィトンなどのバッグ、時計ならロレックスなど、ハイブランドのアイテムが勢ぞろい。福袋も用意されており、金額は88万円や68万円など高価なものも。

来場見込みは2500人を目指しており、国内外からのお客さんに広くマーケティングを行っているとのこと。井元さんは「インバウンドが盛況なので、春節に合わせて開催しています」と説明し、「このIcebergさんの場所も交通量が多いところで建物も存在感があるのでここで開催することにしました」と開催の時期や場所などのこだわりも紹介してくれた。「初の試みですので、今回の盛り上がり次第では第2回や3回も行っていきたい。ゆくゆくはさらに国際フォーラムのような大きな会場で開催していきたい」と今後について語った。

またPR担当の方は「今回の催しは普段はECサイトで行っていることを対面で行うという新しい試み」と紹介。さらには「日本ではテレビで取り上げていただいたりネットで紹介していただいてます。中国本土にはプレスリリースを春節の時期に合わせて配信している」と述べた。

to C向けリユース品販売オフラインイベント『Brand Resale Show』
2024年2月16日〜18日 10:00~20:00
会場:The Iceberg(東京都渋谷区神宮前6-12-18 The Iceberg)

関連記事

最新ニュース記事

  1. NTTデータがOpenAIと戦略提携「ChatGPT Enterprise」日本初導入で業務変革支援

  2. 楽天モバイル、低軌道衛星でのビデオ通話に成功

  3. AI導入で働き方が変化 大企業の9割がポジティブと回答

  4. 「話題のニュース」をAIが自動選出 Yahoo!ニュースが新機能「AIトピ」を本格始動

  5. Notion、AI活用の「Notionメール」公開 英語版で業務効率化を加速

  6. 日本の人口減少、過去最大の減少幅を記録 日本の人口問題が加速止まらぬ現実

  7. AIを学習して年収アップ!20代・60代に広がる新キャリア

  8. 発酵性食物繊維普及プロジェクトが発足 「食物繊維は、発酵性」の啓発を目指す

  9. Z世代の新常識、Instagramで商品発見 ー 検索で慎重比較!

  10. 【NTT東日本が生成AI参入】自治体・企業向けサービス開始

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場