テレビCMが変わる!放送局が仕掛ける広告プラットフォーム

TBSテレビと日本テレビが、テレビ広告の新たな未来を切り開く「Ad Reach MAXプロジェクト」で基本合意を締結しました。

この取り組みは、テレビ広告にインターネット広告のようなリアルタイム取引と詳細なターゲティング機能を導入するプログラマティック取引プラットフォーム「アドリーチマックス」への参画を目指すものです。

従来のテレビ広告の制約を解消し、最短当日発注や放送直前のクリエイティブ変更も可能になるシステム。広告主により高度なマーケティングソリューションを提供します。

TBSテレビは2027年春のプラットフォーム参画に向けて準備を進めており、テレビ広告取引の透明性と効率性を大幅に向上させることで、広告業界全体の発展に貢献していく方針とのこと。 TBSテレビの龍宝正峰社長は「テレビ広告が持つ潜在的なポテンシャルを最大限に引き出し、広告主へ新たな価値を提供したい」とコメントしており、新たなテレビ広告システムに期待が高まっています。

関連記事

最新ニュース記事

  1. 医療×テクノロジーで何が変わる?中外製薬が示す次世代ヘルスケア戦略

  2. 本音を言うと評価に響く…上司に相談できない20代の”キャリア迷子”事情

  3. 「検討せずに購入」急増中!?8700人調査で見えた買い物の新常識

  4. AIに”人格”を与えると何が起きる? 博報堂「Branded AI Agent」

  5. 都内中小企業の脱炭素経営を東京都が支援!「あつまれみんなのHTTアクション」ブースが登場

  6. Anthropic、最高峰AIモデル「Opus 4.5」発表

  7. ブラックフライデー本番!六本木で無料の巨大クリスマス市、QRで即購入も

  8. サブスク型ビジネスが先行、コミュニティマーケティング認知7割超え

  9. 4人に1人が評価に不満!バックオフィス業務のブラックボックス化が深刻

  10. Google、最高性能AI「Gemini 3」発表

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場