全国47都道府県に約900拠点のワークスペースを展開する「株式会社いいオフィス」は、ビジネス利用に特化した少人数向け会議室「いい会議室」のサービスを開始した。
リモートワークやワーケーションの普及、副業解禁やフリーランスの増加など、新しい働き方の浸透に合わせ、昨今貸し会議室のニーズが高まっている。
これまで大人数向けの大会議室やセミナールームは都心部を中心に部屋数が充実していたが、少人数向けの会議室は少なく、カフェなどの飲食店、レンタルスペースで会議・打ち合わせが行われる光景が多く見受けられた。
そのため、ビジネス利用に特化した少人数向け貸し会議室サービス「いい会議室」の提供を開始。
ビジネス利用に特化した少人数向けの会議室
「いい会議室」は、商談をはじめとする機密性が高い会議からアイデア出しなどの社内打合せまで、あらゆるビジネスシーンに対応可能な会議/打合せ場所を提供するサービスだ。
スペースは、4〜6名用で利用できる「完全個室タイプ」で、大人数向けの貸し会議室に比べて「低価格」で利用できる。
利用方法は予約・決済・領収書発行までアプリで完結
利用方法は、専用アプリで事前に会員登録して使いたい会議室を予約するだけ。
スペースごとの面倒な手続きは不要で、気軽に利用できる。
周辺の会議室検索をはじめ、料金や付帯設備、空き状況の確認、予約、決済、領収書発行まですべてアプリで完結。
急遽会議や打合せの予定が入っても、簡単に予約可能。
予約後すぐに使えるため、快適に利用できるのがうれしいポイントだ。