成果を上げるAIアンバサダーの作成、AI HYVEが『Mr.&Ms. AI』をローンチ

東京都渋谷区の株式会社AI HYVE(エーアイハイブ)が、最新のAI技術とマーケティングを組み合わせた新サービス「Mr.&Ms. AI」を開始した。

近年、画像生成AIの進化により、広告や販促クリエイティブ制作でAIの活用が広がっている。しかし、AIアンバサダーを効果的に使うには、高度な技術と消費者理解の両方が必要であり、これらを兼ね備えたサービスが不足していた。AI HYVEは、この課題を解決するために「Mr.&Ms. AI」を開発した。

AIアンバサダーで企業のブランドイメージを向上

「Mr.&Ms. AI」の特徴は、単なる画像生成にとどまらず、ターゲット層の分析から、マーケティング戦略の立案、各種制作物への展開まで、包括的にサポートすること。専門のコンサルタントが、企業のニーズに合わせてAIアンバサダーを設計し、効果的な活用方法を提案する。

また、このサービスでは、アンバサダーの顔はそのままに、表情や姿勢、服装、背景などを自由に変更できる。これにより、従来のモデル起用における制約を超えた柔軟な表現が可能となるのである。

AIドリブンマーケティングで企業の競争力を強化

AI HYVEは、生成AIの登場によりデジタルマーケティングが大きく変わると予測している。同社はこの新しい時代のマーケティングを「AIドリブンマーケティング」と呼び、企業の競争力向上に不可欠だと考えているのだ。

「Mr.&Ms. AI」の通常価格は150万円(税別)で、10枚の生成画像が提供される。
サービス開始を記念して、先着5社限定で100万円(税別)の特別価格も設定されている。さらに、生成した画像をウェブサイトや広告、SNSなどで活用する場合は、別途オプション料金が必要とのこと。

関連記事

最新ニュース記事

  1. TV局スタジオが起業バトルの舞台に!東海テレビ発”熱狂”の新規事業ピッチイベント

  2. 「キャリアはDIY」時代に、上司の支援は追いつくか――マンパワーグループが“新原則”を提示

  3. ChatGPTの回答が“炎上の火種”に? GMO NIKKO、生成AIの誤情報を検知・是正する風評対策を提供開始

  4. 会社の忘年会、参加したいのは“3人に1人”――若手ほど前向き、理想は「19時開始・21時解散」

  5. スマニューとUUUMが組む「動画をあえて記事化」の勝算 生成AIでYouTubeを「読む」、タイパ重視の層を取り込む新戦略

  6. 三井不動産、「社長AI」を開発した真意 全社員導入で「業務1割削減」狙うDXの全貌

  7. コロナワクチン定期接種、自己負担額が最も高い自治体が明らかに ——2025年度コロナワクチン定期接種、認知率3割以下に急落

  8. 声優の声が世界へ!1兆円AI企業×老舗声優事務所が仕掛ける提携

  9. 京都府が貯蓄上手1位!倹約家1位は大分、浪費家1位は広島!あなたの県のマネー傾向は

  10. 脱炭素は売上につながるのか? 成田悠輔登壇「デカボサミット 2025」開催

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場