東京都渋谷区の株式会社AI HYVE(エーアイハイブ)が、最新のAI技術とマーケティングを組み合わせた新サービス「Mr.&Ms. AI」を開始した。
近年、画像生成AIの進化により、広告や販促クリエイティブ制作でAIの活用が広がっている。しかし、AIアンバサダーを効果的に使うには、高度な技術と消費者理解の両方が必要であり、これらを兼ね備えたサービスが不足していた。AI HYVEは、この課題を解決するために「Mr.&Ms. AI」を開発した。
AIアンバサダーで企業のブランドイメージを向上
「Mr.&Ms. AI」の特徴は、単なる画像生成にとどまらず、ターゲット層の分析から、マーケティング戦略の立案、各種制作物への展開まで、包括的にサポートすること。専門のコンサルタントが、企業のニーズに合わせてAIアンバサダーを設計し、効果的な活用方法を提案する。
また、このサービスでは、アンバサダーの顔はそのままに、表情や姿勢、服装、背景などを自由に変更できる。これにより、従来のモデル起用における制約を超えた柔軟な表現が可能となるのである。
AIドリブンマーケティングで企業の競争力を強化
AI HYVEは、生成AIの登場によりデジタルマーケティングが大きく変わると予測している。同社はこの新しい時代のマーケティングを「AIドリブンマーケティング」と呼び、企業の競争力向上に不可欠だと考えているのだ。
「Mr.&Ms. AI」の通常価格は150万円(税別)で、10枚の生成画像が提供される。
サービス開始を記念して、先着5社限定で100万円(税別)の特別価格も設定されている。さらに、生成した画像をウェブサイトや広告、SNSなどで活用する場合は、別途オプション料金が必要とのこと。