広告代理店に300万円の壁
株式会社WACULが行ったWeb広告代理店への調査で、月の広告予算が300万円未満の企業は、担当者の優先順位が下がる傾向にあることがわかりました。
広告主が予算を増やせない一方で、代理店は成果を出すには予算が必要と考えており、両者のすれ違いが問題を生んでいます。

また、頻繁な代理店のリプレイスはかえって非効率とされているとのこと。
少額予算では小規模代理店やフリーランスの活用が現実的な選択肢と提言されています。
広告代理店に300万円の壁
株式会社WACULが行ったWeb広告代理店への調査で、月の広告予算が300万円未満の企業は、担当者の優先順位が下がる傾向にあることがわかりました。
広告主が予算を増やせない一方で、代理店は成果を出すには予算が必要と考えており、両者のすれ違いが問題を生んでいます。
また、頻繁な代理店のリプレイスはかえって非効率とされているとのこと。
少額予算では小規模代理店やフリーランスの活用が現実的な選択肢と提言されています。