企業

フランスのエコバッグ、CAHUが日本初上陸!DKSHが独占販売権を獲得

情報提供者
DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社
Published by
編集部

DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社は、フランスのエコフレンドリーバッグブランドCAHUの日本市場における独占輸入販売権について契約を締結し、全国の有名百貨店での販売を開始することを発表しました。

CAHUは、フランス・パリを拠点に活動するスタイリスト、Clemence Cahuが立ち上げたバッグブランドで、バウンシーキャッスルの素材をアップサイクルしたエコフレンドリーな商品が特徴です。軽量で使い勝手の良いトートバッグをはじめ、スタイリッシュなデザインのバッグが揃っており、オンオフから旅行まで幅広いシーンで活躍します。

また、Cahu氏の豊かな経験とネットワークを活かし、Maison KitsuneやParabootといったブランドとのコラボレーションも行っています。さらに、自分のスタイルを持った女性を中心に、パリの旗艦店や北米のMoMAストアなどで幅広い支持を得ています。

CAHU1


CAHU2

CAHU3

■『CAHU 』商品情報
THE PLATIQUE small (48×26×20cm)
価格(税別):48,000円

THE PLATIQUE Bi-color small (48×26×20cm)
価格(税別):51,500円

THE PLATIQUE medium (69×34×28cm)
価格(税別):56,000円

THE PLATIQUE large (78×35×32cm)
価格(税別):68,000円

今後、CAHUはホームコレクションの展開やグローバル展開を視野に入れ、ブランディングの強化を図る予定です。これに対し、DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパンは、慶応元年の創業以来、日本市場への優れた商材の紹介とブランディングをモットーに掲げており、CAHUとの方向性が合致したことから今回の独占輸入販売権契約に至りました。この契約により、2023年12月8日から伊勢丹新宿店での期間限定コーナーのオープンを皮切りに、全国の有名百貨店でCAHUの商品が展開される予定です。これにより、日本の消費者にもCAHUの魅力的な商品が手に入るようになります。

■伊勢丹期間限定コーナーのご案内
【期間】2023年12月8日(金)~2024年1月9日(火)
【場所】伊勢丹新宿店 5Fパーソナルルーム
*CAHUパリ旗艦店限定モデルのBi-Face(前後バイカラー)トートバッグが日本初上陸!

最新ニュース記事

  1. 楽しみながら学ぶ「TOKYO GX」体験型ブースで発電パンチ!HTTで学ぶ脱炭素 

  2. 「伊達の牛たん本舗」父の日に向けたキャンペーンを展開、本場仙台の味を贈り物に

  3. サイバーソリューションズ、新オフィスに本社移転 創業25周年で新たな成長フェーズへ

  4. AIが経営改善を自動提案 GMOリザーブプラス、新ツール「AI-Board」を医療機関向けに提供開始

  5. 東京都、生成AIを都立全校に本格導入 児童生徒、教職員ら16万人が活用へ

  6. 千葉工業大学、日本初の「AI大学講師」を導入

  7. 【4割が退職検討】休暇が突きつける働き方の現実

  8. PR TIMES情報漏えい問題「発表前情報が狙われた」不正アクセス事件

  9. 「塾なし」で中学受験に挑む、タカベル流コンサルティングの新サービスが好調

  10. 【楽天調査】1人旅ブーム到来!進化するおひとり様消費

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場