企業

フランスのエコバッグ、CAHUが日本初上陸!DKSHが独占販売権を獲得

情報提供者
DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社
Published by
編集部

DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社は、フランスのエコフレンドリーバッグブランドCAHUの日本市場における独占輸入販売権について契約を締結し、全国の有名百貨店での販売を開始することを発表しました。

CAHUは、フランス・パリを拠点に活動するスタイリスト、Clemence Cahuが立ち上げたバッグブランドで、バウンシーキャッスルの素材をアップサイクルしたエコフレンドリーな商品が特徴です。軽量で使い勝手の良いトートバッグをはじめ、スタイリッシュなデザインのバッグが揃っており、オンオフから旅行まで幅広いシーンで活躍します。

また、Cahu氏の豊かな経験とネットワークを活かし、Maison KitsuneやParabootといったブランドとのコラボレーションも行っています。さらに、自分のスタイルを持った女性を中心に、パリの旗艦店や北米のMoMAストアなどで幅広い支持を得ています。

CAHU1


CAHU2

CAHU3

■『CAHU 』商品情報
THE PLATIQUE small (48×26×20cm)
価格(税別):48,000円

THE PLATIQUE Bi-color small (48×26×20cm)
価格(税別):51,500円

THE PLATIQUE medium (69×34×28cm)
価格(税別):56,000円

THE PLATIQUE large (78×35×32cm)
価格(税別):68,000円

今後、CAHUはホームコレクションの展開やグローバル展開を視野に入れ、ブランディングの強化を図る予定です。これに対し、DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパンは、慶応元年の創業以来、日本市場への優れた商材の紹介とブランディングをモットーに掲げており、CAHUとの方向性が合致したことから今回の独占輸入販売権契約に至りました。この契約により、2023年12月8日から伊勢丹新宿店での期間限定コーナーのオープンを皮切りに、全国の有名百貨店でCAHUの商品が展開される予定です。これにより、日本の消費者にもCAHUの魅力的な商品が手に入るようになります。

■伊勢丹期間限定コーナーのご案内
【期間】2023年12月8日(金)~2024年1月9日(火)
【場所】伊勢丹新宿店 5Fパーソナルルーム
*CAHUパリ旗艦店限定モデルのBi-Face(前後バイカラー)トートバッグが日本初上陸!

最新ニュース記事

  1. JR西日本、乗客の安全を守る”防刃傘”を開発!近畿圏の車両に搭載へ

  2. AIで議事録作成!CLOVA Note βの正式版「LINE WORKS AiNote」発表!4つの料金プラン

  3. 東京・港区で新しい乗合サービス『みなのり』スタート – AIが最適ルート設定、交通不便地域の解消へ

  4. 最近よく聞く「Amazon Bedrock」と「Dify」? 特徴と役割

  5. Google、「Gemini」に日本語対応の画像生成AI「Imagen 3」追加

  6. 2025年大阪・関西万博「住友館」が描く未来像

  7. コンテンツ強化か、ユーザー離れか、Amazon「Prime Video」広告導入

  8. 片足ずつ靴が買えるサービス『DIFF.』、グッドデザイン賞を受賞

  9. トレンドマイクロ、新サービス「Trend Service One Purple Teaming™」提供開始

  10. ZOZOが計測サービス「ZOZOMETRY」を開始!スマホ一つで高精度な身体計測が可能に

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場