企業

フランスのエコバッグ、CAHUが日本初上陸!DKSHが独占販売権を獲得

情報提供者
DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社
Published by
編集部

DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパン株式会社は、フランスのエコフレンドリーバッグブランドCAHUの日本市場における独占輸入販売権について契約を締結し、全国の有名百貨店での販売を開始することを発表しました。

CAHUは、フランス・パリを拠点に活動するスタイリスト、Clemence Cahuが立ち上げたバッグブランドで、バウンシーキャッスルの素材をアップサイクルしたエコフレンドリーな商品が特徴です。軽量で使い勝手の良いトートバッグをはじめ、スタイリッシュなデザインのバッグが揃っており、オンオフから旅行まで幅広いシーンで活躍します。

また、Cahu氏の豊かな経験とネットワークを活かし、Maison KitsuneやParabootといったブランドとのコラボレーションも行っています。さらに、自分のスタイルを持った女性を中心に、パリの旗艦店や北米のMoMAストアなどで幅広い支持を得ています。

CAHU1


CAHU2

CAHU3

■『CAHU 』商品情報
THE PLATIQUE small (48×26×20cm)
価格(税別):48,000円

THE PLATIQUE Bi-color small (48×26×20cm)
価格(税別):51,500円

THE PLATIQUE medium (69×34×28cm)
価格(税別):56,000円

THE PLATIQUE large (78×35×32cm)
価格(税別):68,000円

今後、CAHUはホームコレクションの展開やグローバル展開を視野に入れ、ブランディングの強化を図る予定です。これに対し、DKSHマーケットエクスパンションサービスジャパンは、慶応元年の創業以来、日本市場への優れた商材の紹介とブランディングをモットーに掲げており、CAHUとの方向性が合致したことから今回の独占輸入販売権契約に至りました。この契約により、2023年12月8日から伊勢丹新宿店での期間限定コーナーのオープンを皮切りに、全国の有名百貨店でCAHUの商品が展開される予定です。これにより、日本の消費者にもCAHUの魅力的な商品が手に入るようになります。

■伊勢丹期間限定コーナーのご案内
【期間】2023年12月8日(金)~2024年1月9日(火)
【場所】伊勢丹新宿店 5Fパーソナルルーム
*CAHUパリ旗艦店限定モデルのBi-Face(前後バイカラー)トートバッグが日本初上陸!

最新ニュース記事

  1. ドコモと提携、SUPERNOVAが「Stella AI」提供開始

  2. 労働環境を一新、DXでつなぐ信頼の輪! 三共電機・二代目社長のDX改革

  3. いつまでも美味しく食べる幸せを支える! 宮城県にある歯科クリニックの取り組み

  4. 『ものづくりワールド【大阪】2024』に出展された、半導体ひずみセンサ「STREAL(ストリアル)」を取材

  5. クラウドでの内視鏡映像処理が現実に、NTTとオリンパスが低遅延技術を実証

  6. 【コラム】大企業でもおこるステルスマーケティング問題を考える!

  7. 勝手に学習されるトラブル?SNS「X」の新しい規約と、AIによる投稿の利用

  8. マイクロソフト、東京にAI研究拠点を新設

  9. ランサーズ、生成AI支援サービスを発表。実証された成果を基に、企業の生産性向上を後押し

  10. AIアシスタント「Gemini」iPhone専用アプリ登場!GeminiがiPhoneで利用可能に

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場