シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、ホテルロボット「BUTLERBOT W3」を導入

東京ディズニーリゾートⓇ・オフィシャルホテルのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルが、ホテル用配送ロボット「BUTLERBOT W3」を導入し、ロビーでのお客様への館内案内サービス提供により、ホスピタリティの向上を実現した。

導入の背景と目的

国内旅行者や渡航制限緩和などによる訪日外国人の増加によりホテル需要が回復しつつある中、ゲストに対してのホスピタリティをより一層高めている一方で、スタッフの業務負荷も高くなっていた。

そこで、ホスピタリティを維持しながらゲストの様々なニーズに対応できるホテル用配送ロボット「BUTLERBOT W3」を導入。

特に、エレベーターやレストランの場所等についてゲストからの問い合わせが多かったことから、問い合わせへの案内をロボットが対応することで、スタッフがより高度なサービス提供に集中することができるようになった。

また、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、BUTLERBOT W3にユニフォームのデザインを施すことで、ゲストは親しみを持ってロボットに接することができている。

ホテル空間にマッチする「BUTLERBOT W3」

BUTLERBOT W3は自社開発のSLAM技術やマルチセンサー等によりスマートな自律走行が可能。

機体に搭載された11.6インチのHDタッチパネルはゲストに見やすく、タッチしやすい24度の角度で設計している。

また、ビデオや写真の再生も可能で宣伝等にも活用できる。

さらに、親しみやすい丸みのあるボディデザインと高級感のあるカラーバリエーションでホテルのラグジュアリーな空間にも合うため、各国のホテルにも導入されている。 

関連記事

最新ニュース記事

  1. 塾なしでも中学合格を掴む! 受験対策を変える会社「タカベル」の戦略とは

  2. 年末年始9連休に向け、家族旅行スタイル調査 約7割が“のんびり派”と判明!『スロートラベル』も人気

  3. スズキとショーケース・ギグ、移動販売事業者向けスマホアプリ公開!出店計画から売上分析までを包括サポート

  4. Ameba、誹謗中傷対策専門チームを設立 健全なブログ環境の実現へ

  5. 富士フイルム、ファンとアーティストを繋ぐ新アプリ「Favsquad」が提供開始

  6. 「つなぐ技術」で日本のものづくりを支える吉川鐵工の挑戦と進化

  7. Claude、個別スタイルで応答をカスタマイズ可能に

  8. 東京・神田明神にて青森りんご&タルトタタンで恋愛成就祈願

  9. オルツ、新対話エンジン「altTalk」を発表!応答速度0.53秒、感情理解精度96.3%で業務効率化

  10. 生活費で株主に!前澤氏の新サービスが始動

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場