「JAL MaaS」東京・京都をめぐるスカイホップバスと連携開始

「JAL MaaS」は、訪日外国人旅行者にも人気の2階建てオープントップ型バスで、東京・京都の街を巡る「スカイポップバス」デジタルチケットを販売する。

移動をシームレスに

JALは、地域の交通課題の解決と交流人口の拡大を目的に「JAL MaaS」を通じて、出発地から目的地までの移動をシームレスにつなげるサービスを提供している。

このたび、東京や京都の観光地を巡る2階建てオープントップ型バス 「スカイホップバス」を企画・運営するスカイホップバスマーケティングジャパン株式会社と連携を開始した。

また、JAL MaaS(経路検索サービス)上で「スカイホップバス」デジタルチケットの事前購入が可能となる。

乗り降り自由の観光バス

購入したデジタルチケットの2次元バーコードを乗車時にかざすだけで、スムーズに利用できる。

「スカイホップバス」は多彩なランドマークを巡る乗り降り自由の観光バス。

各種コースが設定されており、何度でも乗り降りができるので、自分のペースで観光を楽しめる。

訪日外国人も利用しやすい

JAL MaaS英語サイトでも販売を開始し、訪日外国人旅行者も利用しやすくなった。

今後は、中国語(簡・繁)、韓国語などの言語対応を進めると共に、移動をより快適にする手荷物当日配送サービスなどMaaS周辺サービスを充実させる。

新たな人流を生み出す取り組みを今後も実施予定。

概要は以下の通り。

【サービス内容】
スカイホップバス
東京・京都における当日券・2日券のデジタルチケットが購入可能。

(1). サービス開始時期 :2023 年 9 月 28 日(木)

(2). 販売内容 :東京・京都エリア

(3). 有効期間 :購入日より 3 カ月

(4). マイル積算 :当日券(大人 20 マイル、子ども 10 マイル)、2 日券(大人 40 マイル、子ども 10 マイル)  

(実施期間:2023年9月28日~2024年3月31日)

関連記事

最新ニュース記事

  1. 冷蔵不要のロングライフ紙パックで牛乳の賞味期限は3ヶ月!小倉優子が登壇、牛乳の新常識を学ぶ

  2. 共同通信とソフトバンク、AIモデル開発で提携 高品質コンテンツを生成AI活用へ

  3. AnthropicがAIモデル「Claude 4」発表 世界最高水準のコーディング性能を実現

  4. 【Amazon調査】親が重視する力は「思考力」!学習漫画とデジタル教育に注目

  5. 【Google】検索「AIモード」始動

  6. 【ドコモ絵文字終了】6月から見納め…17年の歴史に幕

  7. GensparkがAIチャット無制限化と自律型エージェントを同時発表

  8. LINEヤフー、広告画像生成AIを提供開始 テキスト入力だけで画像生成「LINE Creative Lab」

  9. コクヨ株式会社、組織成長ソリューション「TEAMUS(チームアス)」発表 チームに着目した企業の成長戦略とは

  10. 楽しみながら学ぶ「TOKYO GX」体験型ブースで発電パンチ!HTTで学ぶ脱炭素 

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場