東京都庁のプロジェクションマッピング、広告募集開始

東京都は、都庁第一本庁舎で実施している大規模プロジェクションマッピング「TOKYO Night & Light」の広告募集を2024年11月1日から開始すると発表した。投影は2025年の1月から実施する。

都庁舎東側壁面に投影されるプロジェクションマッピングは、その投影面積でギネス世界記録に認定された世界最大規模。開始からわずか8か月で約39万人が訪れる人気スポットとなっている。夜の東京を彩る新たな観光名所として注目を集めている。

広告枠の詳細と料金体系

広告は各上映開始前の最大5分間で表示される仕組み。1日の上映回数は季節によって5回から9回まで変動し、企業ロゴや動画など様々な形式での広告表示が可能だ。料金は1週間プランと1か月プランを用意しており、15秒の基本料金は53万円から74万円。表示時間が長くなるほど割引率が大きくなる料金設定となっている。

広告掲載を希望する企業は、表示希望月の2か月前までに申請書と広告データを提出する必要があり、審査を経て掲載の可否が決定される。東京プロジェクションマッピング実行委員会が実施主体となる。

報道資料:ギネス世界記録TMに認定されたプロジェクションマッピング「TOKYO Night & Light」に投影する広告の募集を開始いたします!
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/11/01/29.html

関連記事

最新ニュース記事

  1. 利用者ニーズに応え「トランプ政権チャンネル」開設 SmartNewsが国際情報を強化

  2. 三菱自動車、仮想空間で新たなカーライフ体験を提供 Z世代に向け「MILAND」配信開始

  3. LINEヤフーが「LINE公的個人認証サービス(JPKI)」を開始

  4. 老朽化する社会インフラに挑む「日本インフラ再生計画」始動 リライフメンテホールディングス、平世美装、infrat3社

  5. N高グループ、1万人規模のAI入学式を開催へ

  6. 北陸新幹線の福井県開業から1年、観光客増加率は全国トップに! 一方で課題も浮き彫りに「二次交通が弱いという声も」

  7. 【50代の本音】ひとり時間が心地いい理由とは?

  8. 最新食習慣「油を食べてより健康に」 「オイルファースト」と「ロカボ」で実現する健康・ダイエットの新常識

  9. セルフグルーミング市場が活況 ジレット初のボディ用カミソリ登場で加速する“快適シェービング”競争

  10. 「Be Smart Tokyo」報告会開催!育児支援から視覚障がい者ナビまで、最新スマートサービスが集結

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場