ネット広告市場3兆円突破!AIが鍵

インターネット広告市場の最新トレンドが発表されました。

日本インタラクティブ広告協会によると、2023年のインターネット広告費は前年比で約7.8%増の3兆円3,330億円。

デジタルシフトが進み、市場を牽引しているようです。

特に動画広告は、成長を続けていて、前年比で約15.9%増。

AI技術も広告業界に影響を与えており、今後の競争力の鍵とされ、広告市場の成長を支える要素となっています。

一方で、インターネット広告での虚偽・違法広告やアドフラウドなどの脅威に対する不断の対策も不可欠になっているようです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新ニュース記事

  1. ティアフォーがロボットタクシーの実証を開始

  2. 日本KFC、カーライルが1株6500円でTOB 非公開化へ

  3. GoogleのAIモデル「Gemini」の名前の由来とは

  4. ブラザー工業、新社長に池田和史氏が内定

  5. 大塚愛アートがNFTに!初個展記念「AI OTSUKA 20th ANNIVERSARY ART EXHIBITION AIO ART」

  6. モス新作発売「新とびきり 謹製 とろったま照りやき ~北海道チーズ~」“モスのテリヤキはモスが超える。”

  7. 前澤友作さん、なりすまし”詐欺広告”めぐり提訴…フェイスブックの責任は問えるのか?

  8. AWSが目指す生成AI利用の高度化 「Amazon Q」提供開始

  9. 島根で五感を刺激する新たな旅「SHIMANE WELLNESS TRIP」

  10. 島根、取材費助成で魅力発信を強化「メディア向け取材費用支援助成金」説明会を5月28日開催

365AIニュースセンター最新記事

  1. Loohcs株式会社から「勉強しない塾」Loohcs中等部を開設

  2. JAF九州、全日本スーパーフォーミュラ選手権でeスポーツ体験ブースを出展

  3. 食品417品目値上げ!円安影響も

  4. 国産杉を使用、人にも地球にも優しい「木製防音壁」サステナビリティを実現

  5. 「電動ストレッチャー積載」高規格救急車の導入、近畿では初

  6. 講師歴10年のベテラン ✕ 立命映像学部合格者がプロデュース!立命館大学映像学部の映像模試を実施【Loohcs志塾】

  7. 講師歴10年のベテラン ✕ 立命映像学部合格者がプロデュース!立命館大学映像学部の映像模試を実施【Loohcs志塾】

  8. 【インタビュー】歯が生える前からの口育で、むし歯や歯周病を予防する「赤ちゃん歯科」