諏訪部順一さんが出演するVAIO新型PCのスペシャルムービー全話公開中!

声優の諏訪部順一さんが、VAIO株式会社が発表した新型PC「VAIO® F16」「VAIO® F14」のスペシャルムービーに出演しています。

動画では、諏訪部さんが自身初のPC役となり、全4篇の動画で異なるキャラクターを演じています。

第1弾「見やすい大画面」編では、諏訪部さんが最新ガジェットチャンネルの配信者として登場し、「VAIO® F16」「VAIO® F14」の洗練されたデザインや大画面などの特長を紹介しています。

第2弾「長持ちする品質・安心」編では、諏訪部さんが美容系動画配信者に扮し、パソコンの特徴やバッテリーの長持ち機能、品質チェックについて紹介しています。

第3弾「普段使いに“ちょっといい”性能」編では、Vtuber雑談枠風の動画となっており、基本性能や最新世代プロセッサーの搭載、顔認証と指紋認証の両方に対応していることがアピールされています。

そして最終話となる、第4弾「快適なオンラインコミュニケーション」編が、新製品の受注開始に合わせ5/17に公開されました。

このムービーでは、諏訪部さんが恋愛ゲーム実況風の動画で登場。

少しキュンとしてしまうような展開も?

諏訪部順一さんからのコメント


今回 VAIO のニューモデル「VAIO F16・F14」の発売を記念したスペシャルムービーに声の出演をさせていただきました。

実は私 8bit 時代からの PC ユーザーでして、PC 歴で言うと 37〜8 年くらいになります

が、その中で愛用した VAIO の製品で特に印象に残っているのが A5 サイズのボディに回転式カメラを搭載した 1998 年発売の PCG-C1 です。時代先取りの言葉がふさわしい名機だったと思います。PC に革新とスタイリッシュを持ち込んだドメスティックブランド、それが私が VAIO に抱く一番のイメージです。時は流れ、今やパソコンはコモディティ化したと言っても過言ではない状況で、何を買えばいいのかと悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで VAIO が新製品開発にあたり打ち出したコンセプトは時代にあった愛される「定番」を創る。必要にして十分な基本性能、どのような装い、どのようなシーンでの使用にもマッチするデザイン、そしてユーザーフレンドリーで長く使える仕立ての丁寧さ。そんな上質の丁度いいを形にした今回のニューモデルはきっと多くのユーザーの皆さまの所有欲を満たす存在になることだと、私も思います。

それにしても愛される「定番」、いい言葉ですね。私も日々の活動の先にそのような声優になれたのであれば幸いです。今回 VAIO さんがオファーしてくださったのは、そう思ってくださったからでしょうかね(笑)

VAIO株式会社は、ワーク・ライフスタイルにフィットする「定番」PCとなることを目指し、諏訪部順一さんを起用したスペシャルムービー全4話を公開中。
動画では、使いやすさやデザイン、性能など、新型PCの魅力が分かりやすく伝えられています。

詳細は、VAIOコーポレートサイト内特設サイトや公式YouTubeチャンネルで確認できます。

「VAIO® F16・F14」「定番」声優 諏訪部順一さんを起用したスペシャルムービー公開

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新ニュース記事

  1. Google、軽量&オープンで商用可能な新世代AIモデル「Gemma」を発表 ~NVIDIA GPUにも最適化/パフォーマンスは「Llama-2」をベンチマークで上回る

  2. ロボットの料理宅配開始へ

  3. ワークマン、子ども服に本格参入

  4. AI悪用による選挙妨害阻止、大手IT20社が協力取り組みに合意

  5. H3ロケット試験機2号機、打ち上げ成功

  6. OpenAIが実用レベルの動画生成AI「Sora」を発表 ~テキストから最長1分の動画を生成/映像内に映ったものが物理世界にどのように存在するのかも考慮

  7. 【エン人材教育財団】受賞はクラダシとロート製薬 第4回CSA賞~20代に薦めたい『次世代型人材』創出企業〜

  8. 高速PA・SAにコンビニ型ジム「chocoZAP」設置

  9. まるで本人、ネット詐欺の「ディープフェイク」技術が向上して見分けるのが難しいレベルに【ネット詐欺に注意!】

  10. 企業の福利厚生に売店ではなくセブン‐イレブンという新発想 50㎡から出店可能で充実の品揃え 最大のウリは「レジ待ち0分」

365AIニュースセンター最新記事

  1. DA PUMP「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」!auスマートパスプレミアム会員限定無料DL

  2. 2月13日は【NISAの日】新NISA開始から1ヶ月!今からでも間に合う!失敗しないファンドの選び方

  3. 『子供を作るってそーゆうもん~』『ジェンダーに関する価値観!』Z世代がアラフォー・アラフィフ世代の悩みをシンプル解決?

  4. セサミストリート誕生55周年記念展が松屋銀座で開催決定!ベビーエルモやクッキーモンスターのキッチンカーも初展示

  5. 株式会社ミニチュアファクトリー、感動を生むミニカー製作で注目集める

  6. GMOが東京・世田谷に新セキュリティ拠点開設

  7. NTTが個人分身AI「Another Me」開発

  8. 恋愛感情が味に!?「恋AIパン」発売