日本人が選ぶNo.1カジュアルブランドに「UNIQLO(ユニクロ)」

LINEヤフー株式会社が運営する「LINEリサーチ」が16日、日本全国の15〜64歳の男女を対象に実施した「一番好きなカジュアル系ファッションブランド」に関する調査結果を発表しました。調査によると、全体で最も支持を集めたのは今月26日の恵比寿店オープンでも注目を集めている「UNIQLO(ユニクロ)」で、26.8%の人が支持を示しました。続いて「GU(ジーユー)」が11.7%で2位、「無印良品」が3位となりました。

特に30代と60代の男性からの支持が厚く、「UNIQLO」は3割以上の支持を受けているようです。一方で、10代では「GU」が25.5%でトップに立ち、若年層の支持を集めていることが明らかになりました。また、女性では「ファッションセンターしまむら」と「Honeys」がやや高い支持を得ています。

好きな理由としては、「UNIQLO」では「価格が安い」という回答が5割を超えるなど、コストパフォーマンスの高さが評価されています。一方で「GU」では「価格が安い」の割合が7割を超え、「デザインが好き」や「お店に入りやすい」なども支持理由として挙げられています。「無印良品」では「デザインが好き」「品質がいい」「着心地がいい」といった理由が3割台で、他ブランドと比較しても高い割合でした。

関連記事

最新ニュース記事

  1. TV局スタジオが起業バトルの舞台に!東海テレビ発”熱狂”の新規事業ピッチイベント

  2. 「キャリアはDIY」時代に、上司の支援は追いつくか――マンパワーグループが“新原則”を提示

  3. ChatGPTの回答が“炎上の火種”に? GMO NIKKO、生成AIの誤情報を検知・是正する風評対策を提供開始

  4. 会社の忘年会、参加したいのは“3人に1人”――若手ほど前向き、理想は「19時開始・21時解散」

  5. スマニューとUUUMが組む「動画をあえて記事化」の勝算 生成AIでYouTubeを「読む」、タイパ重視の層を取り込む新戦略

  6. 三井不動産、「社長AI」を開発した真意 全社員導入で「業務1割削減」狙うDXの全貌

  7. コロナワクチン定期接種、自己負担額が最も高い自治体が明らかに ——2025年度コロナワクチン定期接種、認知率3割以下に急落

  8. 声優の声が世界へ!1兆円AI企業×老舗声優事務所が仕掛ける提携

  9. 京都府が貯蓄上手1位!倹約家1位は大分、浪費家1位は広島!あなたの県のマネー傾向は

  10. 脱炭素は売上につながるのか? 成田悠輔登壇「デカボサミット 2025」開催

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場