日本人が選ぶNo.1カジュアルブランドに「UNIQLO(ユニクロ)」

LINEヤフー株式会社が運営する「LINEリサーチ」が16日、日本全国の15〜64歳の男女を対象に実施した「一番好きなカジュアル系ファッションブランド」に関する調査結果を発表しました。調査によると、全体で最も支持を集めたのは今月26日の恵比寿店オープンでも注目を集めている「UNIQLO(ユニクロ)」で、26.8%の人が支持を示しました。続いて「GU(ジーユー)」が11.7%で2位、「無印良品」が3位となりました。

特に30代と60代の男性からの支持が厚く、「UNIQLO」は3割以上の支持を受けているようです。一方で、10代では「GU」が25.5%でトップに立ち、若年層の支持を集めていることが明らかになりました。また、女性では「ファッションセンターしまむら」と「Honeys」がやや高い支持を得ています。

好きな理由としては、「UNIQLO」では「価格が安い」という回答が5割を超えるなど、コストパフォーマンスの高さが評価されています。一方で「GU」では「価格が安い」の割合が7割を超え、「デザインが好き」や「お店に入りやすい」なども支持理由として挙げられています。「無印良品」では「デザインが好き」「品質がいい」「着心地がいい」といった理由が3割台で、他ブランドと比較しても高い割合でした。

関連記事

最新ニュース記事

  1. 年金以外の給付金、半数が「知らない」実際の受給は1割強のみ 月額最大1万円超も

  2. 「Claude」新機能でオフィス作業が激変、チャットから直接ファイル生成が可能に

  3. セブン-イレブンに”働くロボット”登場 品出し・清掃・接客を自動化

  4. AIと著作権の新たな指針か アンソロピック2200億円の和解

  5. 携帯大手3社、値上げの波 格安プランも対象に 通信費の家計負担増へ

  6. 日本テトラパックがイベント開催!常温4か月保存、持ち運びに便利なロングライフ牛乳のすごさ

  7. 就活の新常識!AIが面接練習をサポート ユーザーローカルが無料ツールを公開

  8. 営業秘密の漏えい、5年で7倍に IPAが最新実態調査を公開

  9. テレビCMが変わる!放送局が仕掛ける広告プラットフォーム

  10. Switch 2、発売から3ヶ月、性能不足などの課題も! 性能と価格のジレンマに直面

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場