アイウェアブランドjugaad14がエシカル素材でロゴキャップを発表~ペットボトル再生素材を活用~

東京の渋谷を拠点にする株式会社TTIMEは、エシカルな素材を活用したアイウェアブランド「jugaad14(ジュガードフォーティーン)」から、新たなアクセサリーとしてブランドロゴキャップ「COAST CAP(コーストキャップ)」のリリースを発表しました。

「jugaad14」は2020年にデビューし、初年度には1万本以上のアイウェアを販売。これまで「OCEAN(オーシャン)」や「HORIZON(ホライゾン)」など、独自のデザインを持つアイウェアを提供してきました。そして、今年は「RIPPLE (リップルクリア)」という新しいボストン型モデルを発表。今回の「COAST CAP」は、ブランドのロゴを前面に施したシンプルでありながらも個性的なデザインが特徴です。


「COAST CAP」はリサイクルポリエステルECOPET®素材を使用しており、使用済みのペットボトルや繊維くずをリサイクルした環境に配慮した素材です。このエシカルなアプローチが、jugaad14の持続可能な価値観を体現しています。

「jugaad14」の名前は、ヒンディー語で「⾰新的な問題解決の⽅法」を意味する「jugaad」に由来し、限られた資源を活用して新しいアイデアを生み出す精神を表しているとのこと。数字の「14」は、SDGs(持続可能な開発目標)の14番目、「海の豊かさを守ろう」に敬意を表しているんだそうです。

「jugaad14」は、シンプルで洗練されたデザインのアイウェアを提供し、多様なシーンに合わせてコーディネートできるファッションアイウェアを追求。これは、モダンでクラシカルなスタイル、環境に配慮されたデザインによって実現されています。

「COAST CAP」の価格は5,940円(税込)で、カラーはブラックが用意されています。サイズはフリーサイズで、高さ12cm、頭周り56~60cm、つば7cmです。

公式オンラインストアで販売。jugaad14は今後もファッショナブルでサスティナブルなアイテムを提供し続け、多くの人々に新しい価値を届けていく予定とのこと。

関連記事

最新ニュース記事

  1. 年金以外の給付金、半数が「知らない」実際の受給は1割強のみ 月額最大1万円超も

  2. 「Claude」新機能でオフィス作業が激変、チャットから直接ファイル生成が可能に

  3. セブン-イレブンに”働くロボット”登場 品出し・清掃・接客を自動化

  4. AIと著作権の新たな指針か アンソロピック2200億円の和解

  5. 携帯大手3社、値上げの波 格安プランも対象に 通信費の家計負担増へ

  6. 日本テトラパックがイベント開催!常温4か月保存、持ち運びに便利なロングライフ牛乳のすごさ

  7. 就活の新常識!AIが面接練習をサポート ユーザーローカルが無料ツールを公開

  8. 営業秘密の漏えい、5年で7倍に IPAが最新実態調査を公開

  9. テレビCMが変わる!放送局が仕掛ける広告プラットフォーム

  10. Switch 2、発売から3ヶ月、性能不足などの課題も! 性能と価格のジレンマに直面

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場