アイウェアブランドjugaad14がエシカル素材でロゴキャップを発表~ペットボトル再生素材を活用~

東京の渋谷を拠点にする株式会社TTIMEは、エシカルな素材を活用したアイウェアブランド「jugaad14(ジュガードフォーティーン)」から、新たなアクセサリーとしてブランドロゴキャップ「COAST CAP(コーストキャップ)」のリリースを発表しました。

「jugaad14」は2020年にデビューし、初年度には1万本以上のアイウェアを販売。これまで「OCEAN(オーシャン)」や「HORIZON(ホライゾン)」など、独自のデザインを持つアイウェアを提供してきました。そして、今年は「RIPPLE (リップルクリア)」という新しいボストン型モデルを発表。今回の「COAST CAP」は、ブランドのロゴを前面に施したシンプルでありながらも個性的なデザインが特徴です。


「COAST CAP」はリサイクルポリエステルECOPET®素材を使用しており、使用済みのペットボトルや繊維くずをリサイクルした環境に配慮した素材です。このエシカルなアプローチが、jugaad14の持続可能な価値観を体現しています。

「jugaad14」の名前は、ヒンディー語で「⾰新的な問題解決の⽅法」を意味する「jugaad」に由来し、限られた資源を活用して新しいアイデアを生み出す精神を表しているとのこと。数字の「14」は、SDGs(持続可能な開発目標)の14番目、「海の豊かさを守ろう」に敬意を表しているんだそうです。

「jugaad14」は、シンプルで洗練されたデザインのアイウェアを提供し、多様なシーンに合わせてコーディネートできるファッションアイウェアを追求。これは、モダンでクラシカルなスタイル、環境に配慮されたデザインによって実現されています。

「COAST CAP」の価格は5,940円(税込)で、カラーはブラックが用意されています。サイズはフリーサイズで、高さ12cm、頭周り56~60cm、つば7cmです。

公式オンラインストアで販売。jugaad14は今後もファッショナブルでサスティナブルなアイテムを提供し続け、多くの人々に新しい価値を届けていく予定とのこと。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新ニュース記事

  1. ティアフォーがロボットタクシーの実証を開始

  2. 日本KFC、カーライルが1株6500円でTOB 非公開化へ

  3. GoogleのAIモデル「Gemini」の名前の由来とは

  4. ブラザー工業、新社長に池田和史氏が内定

  5. 大塚愛アートがNFTに!初個展記念「AI OTSUKA 20th ANNIVERSARY ART EXHIBITION AIO ART」

  6. モス新作発売「新とびきり 謹製 とろったま照りやき ~北海道チーズ~」“モスのテリヤキはモスが超える。”

  7. 前澤友作さん、なりすまし”詐欺広告”めぐり提訴…フェイスブックの責任は問えるのか?

  8. AWSが目指す生成AI利用の高度化 「Amazon Q」提供開始

  9. 島根で五感を刺激する新たな旅「SHIMANE WELLNESS TRIP」

  10. 島根、取材費助成で魅力発信を強化「メディア向け取材費用支援助成金」説明会を5月28日開催

365AIニュースセンター最新記事

  1. Loohcs株式会社から「勉強しない塾」Loohcs中等部を開設

  2. JAF九州、全日本スーパーフォーミュラ選手権でeスポーツ体験ブースを出展

  3. 食品417品目値上げ!円安影響も

  4. 国産杉を使用、人にも地球にも優しい「木製防音壁」サステナビリティを実現

  5. 「電動ストレッチャー積載」高規格救急車の導入、近畿では初

  6. 講師歴10年のベテラン ✕ 立命映像学部合格者がプロデュース!立命館大学映像学部の映像模試を実施【Loohcs志塾】

  7. 講師歴10年のベテラン ✕ 立命映像学部合格者がプロデュース!立命館大学映像学部の映像模試を実施【Loohcs志塾】

  8. 【インタビュー】歯が生える前からの口育で、むし歯や歯周病を予防する「赤ちゃん歯科」