アイウェアブランドjugaad14がエシカル素材でロゴキャップを発表~ペットボトル再生素材を活用~

東京の渋谷を拠点にする株式会社TTIMEは、エシカルな素材を活用したアイウェアブランド「jugaad14(ジュガードフォーティーン)」から、新たなアクセサリーとしてブランドロゴキャップ「COAST CAP(コーストキャップ)」のリリースを発表しました。

「jugaad14」は2020年にデビューし、初年度には1万本以上のアイウェアを販売。これまで「OCEAN(オーシャン)」や「HORIZON(ホライゾン)」など、独自のデザインを持つアイウェアを提供してきました。そして、今年は「RIPPLE (リップルクリア)」という新しいボストン型モデルを発表。今回の「COAST CAP」は、ブランドのロゴを前面に施したシンプルでありながらも個性的なデザインが特徴です。


「COAST CAP」はリサイクルポリエステルECOPET®素材を使用しており、使用済みのペットボトルや繊維くずをリサイクルした環境に配慮した素材です。このエシカルなアプローチが、jugaad14の持続可能な価値観を体現しています。

「jugaad14」の名前は、ヒンディー語で「⾰新的な問題解決の⽅法」を意味する「jugaad」に由来し、限られた資源を活用して新しいアイデアを生み出す精神を表しているとのこと。数字の「14」は、SDGs(持続可能な開発目標)の14番目、「海の豊かさを守ろう」に敬意を表しているんだそうです。

「jugaad14」は、シンプルで洗練されたデザインのアイウェアを提供し、多様なシーンに合わせてコーディネートできるファッションアイウェアを追求。これは、モダンでクラシカルなスタイル、環境に配慮されたデザインによって実現されています。

「COAST CAP」の価格は5,940円(税込)で、カラーはブラックが用意されています。サイズはフリーサイズで、高さ12cm、頭周り56~60cm、つば7cmです。

公式オンラインストアで販売。jugaad14は今後もファッショナブルでサスティナブルなアイテムを提供し続け、多くの人々に新しい価値を届けていく予定とのこと。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新ニュース記事

  1. トヨクモクラウドコネクト、給付金支給業務のBPaaSサービスを開始

  2. ソフトバンクG、AI向け半導体企業の英グラフコアを買収

  3. 未来志向のまちづくりへ「プライム ライフ テクノロジーズグループ」新ブランド戦略を発表

  4. “女子は理系に向かない”とは思い込み? 女子生徒がIT企業など訪問の新プログラムとは

  5. ビズリーチ、HRMOSに「社内版ビズリーチ」提供へ 社内から即戦力を採用

  6. LINEヤフー、社内業務を効率化する「SeekAI」全社導入

  7. 京王線明大前駅で『ジハトク』サービス導入、株式会社エム・ピー・ソリューション

  8. AIの活用進む中国の医療現場、「Apple Vision Pro」もオペ室で活躍

  9. Stability AIが商用ライセンスを修正、最新モデル「SD3 Medium」が期待外れな品質だったことを認める/非商用利用/個人の商用利用は無料、改善アップデートも予定

  10. 防衛省、人材確保へ初の検討委

365AIニュースセンター最新記事

  1. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場

  2. 「ミラン・クンデラ」文学の巨匠、その遺産と新たな再発見。集英社文庫が4タイトルを電子書籍化

  3. 『お金の日本史 完全版』発売:日本の経済史を紐解く新刊登場

  4. 鴨川市花火大会

  5. 神戸ポートタワー、リニューアル後49日で来場者10万人突破

  6. お笑い芸人・九月による高校生向け授業、今年度から開講

  7. 米粉を使って新食感!日本人の知らないフライドチキン屋のトリセツ

  8. 【参加無料】筑波大学の推薦入試模試「ルークス筑波大推薦模試」を実施