アイウェアブランドjugaad14がエシカル素材でロゴキャップを発表~ペットボトル再生素材を活用~

東京の渋谷を拠点にする株式会社TTIMEは、エシカルな素材を活用したアイウェアブランド「jugaad14(ジュガードフォーティーン)」から、新たなアクセサリーとしてブランドロゴキャップ「COAST CAP(コーストキャップ)」のリリースを発表しました。

「jugaad14」は2020年にデビューし、初年度には1万本以上のアイウェアを販売。これまで「OCEAN(オーシャン)」や「HORIZON(ホライゾン)」など、独自のデザインを持つアイウェアを提供してきました。そして、今年は「RIPPLE (リップルクリア)」という新しいボストン型モデルを発表。今回の「COAST CAP」は、ブランドのロゴを前面に施したシンプルでありながらも個性的なデザインが特徴です。


「COAST CAP」はリサイクルポリエステルECOPET®素材を使用しており、使用済みのペットボトルや繊維くずをリサイクルした環境に配慮した素材です。このエシカルなアプローチが、jugaad14の持続可能な価値観を体現しています。

「jugaad14」の名前は、ヒンディー語で「⾰新的な問題解決の⽅法」を意味する「jugaad」に由来し、限られた資源を活用して新しいアイデアを生み出す精神を表しているとのこと。数字の「14」は、SDGs(持続可能な開発目標)の14番目、「海の豊かさを守ろう」に敬意を表しているんだそうです。

「jugaad14」は、シンプルで洗練されたデザインのアイウェアを提供し、多様なシーンに合わせてコーディネートできるファッションアイウェアを追求。これは、モダンでクラシカルなスタイル、環境に配慮されたデザインによって実現されています。

「COAST CAP」の価格は5,940円(税込)で、カラーはブラックが用意されています。サイズはフリーサイズで、高さ12cm、頭周り56~60cm、つば7cmです。

公式オンラインストアで販売。jugaad14は今後もファッショナブルでサスティナブルなアイテムを提供し続け、多くの人々に新しい価値を届けていく予定とのこと。

関連記事

最新ニュース記事

  1. 全市民にスマホ1日2時間制限へ 愛知・豊明市が波紋呼ぶ条例案

  2. 12.8万社が倒産危機!倒産予備軍も半年で1,592社増加

  3. 半数の企業が方針未定!?生成AI時代に乗り遅れる日本企業

  4. 米政権がTikTok戦略一転、公式アカウント開設で若者層へアプローチ

  5. サイバーエージェント、広告業界を変える専属AIアシスタント提供!広告効果を5分で分析

  6. 急増する新手サイバー攻撃「ClickFix」、コピペ操作で情報流出の危険

  7. 生成AI活用、企業の4分の1どまり 人材不足で中小企業に普及の壁

  8. 家事分担の見直しで自分時間が増加!リモートワーク世代の新しい育児スタイル

  9. 上司に憧れる若手社員はたった13%の現実

  10. 「ウェザーリポート」をAIが可視化する新機能がウェザーニュースアプリに登場

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場