引越しのダンボールに革新!新サービス「ハコアド」発表 新たな広告メディアを提供

株式会社リベロは、引越業界の収益改善を目指し、資材共同購買サービスと合わせて引越しダンボール広告サービス「HAKO-Ad(ハコアド)」を開始したことを発表しました。この広告メディアは、引越しの過程で必ず目にするダンボールを活用し、移転者に直接ブランドやサービスをアピールする新しい形の広告です。

引越業界は原価高騰により経営が圧迫されている状況にあり、さらに「物流の2024年問題」の影響も予測される中、業界の持続可能性が問われています。このような背景を受け、リベロが運営する「引越業界の未来をつくる会」は、共同購買を通じてコスト削減を図り、さらにはダンボールの空白スペースを利用した広告サービス「HAKO-Ad」を提供することで、新たな収益源を創出しました。

HAKO-Adは、全国140社の引越会社が参加する共同購買のダンボールを利用し、移転者に対して直接情報を届けることができるため、広告協賛企業からも高い関心を集めています。特に新生活に必要な商品やサービスを提供する企業にとって、移転者へのダイレクトなアプローチ手段として期待されています。

共同購買サービスは、引越会社にとってダンボール購入単価の削減や、直接配送機能の導入による業務負担の軽減など、具体的な経済的効果をもたらしています。リベロはこの取り組みを通じて、引越業界の課題解決に貢献し、新生活を迎える人々や関連サービス事業者にもメリットを提供することを目指しています。

関連記事

最新ニュース記事

  1. 「Be Smart Tokyo」中間DemoDay 2025開催 スタートアップが描くインクルーシブな未来

  2. 介護業界特化のAI学校『ホリエモンAI学校 介護校』が開校 「2040年に60万人不足」奪われたやりがいを取り戻し予防的ケアへ

  3. 2025年お歳暮商戦、価値観は「融合」へ。「意味」で選ばれるギフトに注目

  4. 物価高直撃!ふるさと納税が軒並み値上げで節税効果ダウンか

  5. AIショッピング代行に待った!アマゾンvs新興AI企業

  6. AirPodsが同時通訳デバイスに変身!ついに日本語対応

  7. 知られざる紅茶の健康・美容効果に注目、専門家が語る紅茶ポリフェノールの力とは

  8. Thinkings株式会社「sonar Connecter」の提供開始 最適最速の人材採用を目指す

  9. NTTドコモビジネス、社名変更後初CMで新戦略訴求 阿部サダヲと松たか子起用

  10. 離職率5%未満の会社が実践? 上司との対話と柔軟勤務が鍵

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場