テレビ東京、60周年でブランドマーク刷新!25年ぶりの変更

テレビ東京は、25年ぶりにブランドマークを刷新すると発表しました。1964年に放送開始した同局は、2024年4月に開局60周年を迎える予定です。この記念の年に合わせてブランドマークの変更が行われ、新たに制定されたテレビ東京の企業理念を反映したデザインになるとされます。

さらに、新しいタグライン「ちょっといい明日(あした)のために。」も採用することが決定しました。

ブランドマークの変更は、11月13日(月)から施行される予定で、BSテレ東を含むテレビ東京ホールディングスのグループ各社もブランドマークと企業理念を更新します。

新ブランドマーク「テレ東」は、視聴者間で広く浸透している呼び名を正式に採用。デザイン内の「テ」の左下の赤い部分は、テレビ東京のチャンネル番号「7」をモチーフにした矢として、同局の理念や想いを視聴者に伝える意味合いが込められています。新ロゴの色は、テレ東レッドとテレ東ブルーを採用し、60年の歴史を基盤に新しいステップへの決意を表現しています。

新タグラインには、心を温かく熱くするコンテンツを提供し、より良い未来を築くという新たな企業理念が込められています。この企業理念は、2022年2月に社内で発足したリブランディング戦略会議を通じて議論、決定されたとのことです。

関連記事

最新ニュース記事

  1. AIが経営改善を自動提案 GMOリザーブプラス、新ツール「AI-Board」を医療機関向けに提供開始

  2. 東京都、生成AIを都立全校に本格導入 児童生徒、教職員ら16万人が活用へ

  3. 千葉工業大学、日本初の「AI大学講師」を導入

  4. 【4割が退職検討】休暇が突きつける働き方の現実

  5. PR TIMES情報漏えい問題「発表前情報が狙われた」不正アクセス事件

  6. 「塾なし」で中学受験に挑む、タカベル流コンサルティングの新サービスが好調

  7. 【楽天調査】1人旅ブーム到来!進化するおひとり様消費

  8. 【恐竜列車で倍増】えちぜん鉄道が訪日客に人気!

  9. 女性の「万が一」女性疾病に備える!『女性向け保険』の保障と選び方

  10. 【電通×日立】売れ残り予測AIで食品ロス削減

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場