テレビ東京、60周年でブランドマーク刷新!25年ぶりの変更

テレビ東京は、25年ぶりにブランドマークを刷新すると発表しました。1964年に放送開始した同局は、2024年4月に開局60周年を迎える予定です。この記念の年に合わせてブランドマークの変更が行われ、新たに制定されたテレビ東京の企業理念を反映したデザインになるとされます。

さらに、新しいタグライン「ちょっといい明日(あした)のために。」も採用することが決定しました。

ブランドマークの変更は、11月13日(月)から施行される予定で、BSテレ東を含むテレビ東京ホールディングスのグループ各社もブランドマークと企業理念を更新します。

新ブランドマーク「テレ東」は、視聴者間で広く浸透している呼び名を正式に採用。デザイン内の「テ」の左下の赤い部分は、テレビ東京のチャンネル番号「7」をモチーフにした矢として、同局の理念や想いを視聴者に伝える意味合いが込められています。新ロゴの色は、テレ東レッドとテレ東ブルーを採用し、60年の歴史を基盤に新しいステップへの決意を表現しています。

新タグラインには、心を温かく熱くするコンテンツを提供し、より良い未来を築くという新たな企業理念が込められています。この企業理念は、2022年2月に社内で発足したリブランディング戦略会議を通じて議論、決定されたとのことです。

関連記事

最新ニュース記事

  1. 利用者ニーズに応え「トランプ政権チャンネル」開設 SmartNewsが国際情報を強化

  2. 三菱自動車、仮想空間で新たなカーライフ体験を提供 Z世代に向け「MILAND」配信開始

  3. LINEヤフーが「LINE公的個人認証サービス(JPKI)」を開始

  4. 老朽化する社会インフラに挑む「日本インフラ再生計画」始動 リライフメンテホールディングス、平世美装、infrat3社

  5. N高グループ、1万人規模のAI入学式を開催へ

  6. 北陸新幹線の福井県開業から1年、観光客増加率は全国トップに! 一方で課題も浮き彫りに「二次交通が弱いという声も」

  7. 【50代の本音】ひとり時間が心地いい理由とは?

  8. 最新食習慣「油を食べてより健康に」 「オイルファースト」と「ロカボ」で実現する健康・ダイエットの新常識

  9. セルフグルーミング市場が活況 ジレット初のボディ用カミソリ登場で加速する“快適シェービング”競争

  10. 「Be Smart Tokyo」報告会開催!育児支援から視覚障がい者ナビまで、最新スマートサービスが集結

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場