テレビ東京、60周年でブランドマーク刷新!25年ぶりの変更

テレビ東京は、25年ぶりにブランドマークを刷新すると発表しました。1964年に放送開始した同局は、2024年4月に開局60周年を迎える予定です。この記念の年に合わせてブランドマークの変更が行われ、新たに制定されたテレビ東京の企業理念を反映したデザインになるとされます。

さらに、新しいタグライン「ちょっといい明日(あした)のために。」も採用することが決定しました。

ブランドマークの変更は、11月13日(月)から施行される予定で、BSテレ東を含むテレビ東京ホールディングスのグループ各社もブランドマークと企業理念を更新します。

新ブランドマーク「テレ東」は、視聴者間で広く浸透している呼び名を正式に採用。デザイン内の「テ」の左下の赤い部分は、テレビ東京のチャンネル番号「7」をモチーフにした矢として、同局の理念や想いを視聴者に伝える意味合いが込められています。新ロゴの色は、テレ東レッドとテレ東ブルーを採用し、60年の歴史を基盤に新しいステップへの決意を表現しています。

新タグラインには、心を温かく熱くするコンテンツを提供し、より良い未来を築くという新たな企業理念が込められています。この企業理念は、2022年2月に社内で発足したリブランディング戦略会議を通じて議論、決定されたとのことです。

関連記事

最新ニュース記事

  1. 年金以外の給付金、半数が「知らない」実際の受給は1割強のみ 月額最大1万円超も

  2. 「Claude」新機能でオフィス作業が激変、チャットから直接ファイル生成が可能に

  3. セブン-イレブンに”働くロボット”登場 品出し・清掃・接客を自動化

  4. AIと著作権の新たな指針か アンソロピック2200億円の和解

  5. 携帯大手3社、値上げの波 格安プランも対象に 通信費の家計負担増へ

  6. 日本テトラパックがイベント開催!常温4か月保存、持ち運びに便利なロングライフ牛乳のすごさ

  7. 就活の新常識!AIが面接練習をサポート ユーザーローカルが無料ツールを公開

  8. 営業秘密の漏えい、5年で7倍に IPAが最新実態調査を公開

  9. テレビCMが変わる!放送局が仕掛ける広告プラットフォーム

  10. Switch 2、発売から3ヶ月、性能不足などの課題も! 性能と価格のジレンマに直面

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場