テレビ東京、60周年でブランドマーク刷新!25年ぶりの変更

テレビ東京は、25年ぶりにブランドマークを刷新すると発表しました。1964年に放送開始した同局は、2024年4月に開局60周年を迎える予定です。この記念の年に合わせてブランドマークの変更が行われ、新たに制定されたテレビ東京の企業理念を反映したデザインになるとされます。

さらに、新しいタグライン「ちょっといい明日(あした)のために。」も採用することが決定しました。

ブランドマークの変更は、11月13日(月)から施行される予定で、BSテレ東を含むテレビ東京ホールディングスのグループ各社もブランドマークと企業理念を更新します。

新ブランドマーク「テレ東」は、視聴者間で広く浸透している呼び名を正式に採用。デザイン内の「テ」の左下の赤い部分は、テレビ東京のチャンネル番号「7」をモチーフにした矢として、同局の理念や想いを視聴者に伝える意味合いが込められています。新ロゴの色は、テレ東レッドとテレ東ブルーを採用し、60年の歴史を基盤に新しいステップへの決意を表現しています。

新タグラインには、心を温かく熱くするコンテンツを提供し、より良い未来を築くという新たな企業理念が込められています。この企業理念は、2022年2月に社内で発足したリブランディング戦略会議を通じて議論、決定されたとのことです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新ニュース記事

  1. ボールペンが最も使われるシーンは「付箋にメモをする時」?「サッと書き」に特化したボールペンが登場

  2. キオクシアHD、10月にも上場

  3. 新しいBS放送局「BS10(ビーエステン)」が誕生

  4. 「Gemini」で変わる「Android」のAIアシスタント体験

  5. 河合優実と金田哲が魅せる「Google Pixel 9」の新WebCM! 金田「河合さんを直視できないです」

  6. 「山の日」全国大会は東京で開催!自然の魅力を発信

  7. アングル:米グーグル、独禁訴訟以上の脅威はオープンAI

  8. モスによるエキナカドリンクスタンド「Stand by Mos」が東武東上線池袋駅にオープン!モスのトマトを使用したトマトジュースなど

  9. ニデック、”モータ”を知ってもらう新サイト「モータインパクトレポート」を公開

  10. 「乗っ取りは現実的ではない」アインシュタイン稲田 DMで“わいせつ画像要求疑惑”の弁明にホワイトハッカーが異論

365AIニュースセンター最新記事

  1. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  2. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  3. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  4. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  5. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  6. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場

  7. 「ミラン・クンデラ」文学の巨匠、その遺産と新たな再発見。集英社文庫が4タイトルを電子書籍化

  8. 『お金の日本史 完全版』発売:日本の経済史を紐解く新刊登場