一口サイズのチーズキューブ「ベルキューブ」のベルジャポン株式会社は、2023年4月21日(金)から30日(日)までの10日間、六本木ヒルズアリーナで開催される日本最大級の日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK 2023 at ROPPONGI HILLS」において販売ブースをオープン。
ホテルニューオータニのエグゼクティブ・シェフソムリエである谷宣英氏が推薦する日本酒に合わせて選べる「ベルキューブ日本酒ペアリングパック」を期間限定で販売する。
フランス直輸入のチーズキューブ「ベルキューブ」は、チェダーやゴーダなどの人気チーズを使用し、野菜や香辛料を練り込んだ豊富なフレーバーが楽しめるとして、幅広い世代から人気の商品。
近年、日本酒とチーズの相性が注目されており、今回ベルキューブは、「チーズ×日本酒」の組み合わせの可能性に目をつけ、日本最大級の日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」に協賛。このイベントは、ベルキューブの持つワクワク感と日本酒との新しい出会いを発信することで、来場者に特別な体験をしていただきたいとのこと。
販売ブースでは、日本酒とベルキューブのペアリングが一流ソムリエ・谷宣英氏によって監修され、各フレーバーと日本酒の新しいペアリングが楽しめる。
谷氏は
「チーズとワインはフランスの伝統的な組み合わせであり、文化とも言えます。しかし、その常識を超えてチーズと日本酒を試してみてください。そして、今回はもう一歩進んでベルキューブの各フレーバーに最適な日本酒のタイプを選定しました!」とコメント。
期間限定で、「ベルキューブ日本酒ペアリングパック」が販売され、来場者は自分だけの組み合わせを選ぶことができる。
さらに、SNSで「#CSWベルキューブ」を付けて投稿すると、CRAFT SAKE WEEK専用コイン1枚がプレゼントされ、なんと実質無料でベルキューブ日本酒ペアリングパックが楽しめる。
ベルキューブは今後も、日本酒とのペアリングを提案し、全国の酒蔵と様々なコラボレーションを展開していく予定だ。
コメント