コクヨが新ブランド「SAUNA BU」立ち上げ、サウナ愛好者向け商品を発売

コクヨ株式会社は、新ライフスタイルブランド「SAUNA BU(サウナブ)」を立ち上げ、6種類のプロダクトを11月26日(日)から発売すると発表しました。これは、社内部活動「コクヨサウナ部」から派生した事業横断型組織によるもので、新たなビジョン「CCC2030」に基づいて「WORK&LIFE STYLE Company」へのシフトを推進する一環となります。

11月23日(木・祝)に開催されたメディア発表イベントでは、サウナ部長の川田 直樹氏と、サウナポーチ企画開発担当者の土岐 一貴氏がブランドとフラッグシッププロダクトのサウナポーチについて説明しました。彼らは、サウナ部活動を通じて得た社内外のつながりを活かし、サウナに関連する多様なプロダクトやサービスを生み出すことで、豊かなライフスタイルを創出するとともに、コクヨの事業領域を拡張することを目指すと述べました。

フラッグシッププロダクトであるサウナポーチには、3つの特徴があり、1つ目は、サウナに必要な道具がすべて入るポケット、2つ目は濡れたものを入れることができる防水仕様のポケット、そして3つ目はそれらがコンパクトに収まり、バッグの中にすっぽり入るサイズ感です。これらを通じて、サウナ愛好者やこれからサウナを始める人々にとって愛されるプロダクトになることを願っていますとのこと。

コクヨは、この新ブランド「SAUNA BU」を通じて、社員のコミュニケーション創出に寄り添い、全人類の人間関係をととのえることを目指しています。これからも、社内外のつながりを生かしながら、サウナにまつわる様々なプロダクトやサービスを生み出して豊かなライフスタイルを創出し、事業領域を拡張していくことで、新たな価値を提供していく予定です。

関連記事

最新ニュース記事

  1. ドコモと提携、SUPERNOVAが「Stella AI」提供開始

  2. 労働環境を一新、DXでつなぐ信頼の輪! 三共電機・二代目社長のDX改革

  3. いつまでも美味しく食べる幸せを支える! 宮城県にある歯科クリニックの取り組み

  4. 『ものづくりワールド【大阪】2024』に出展された、半導体ひずみセンサ「STREAL(ストリアル)」を取材

  5. クラウドでの内視鏡映像処理が現実に、NTTとオリンパスが低遅延技術を実証

  6. 【コラム】大企業でもおこるステルスマーケティング問題を考える!

  7. 勝手に学習されるトラブル?SNS「X」の新しい規約と、AIによる投稿の利用

  8. マイクロソフト、東京にAI研究拠点を新設

  9. ランサーズ、生成AI支援サービスを発表。実証された成果を基に、企業の生産性向上を後押し

  10. AIアシスタント「Gemini」iPhone専用アプリ登場!GeminiがiPhoneで利用可能に

365AIニュースセンター最新記事

  1. 不登校からの復学へ!お子様の心を動かす7つのきっかけ

  2. 入学できないことも?「フリースクール入学拒否問題」の現実とその対処法

  3. フリースクール中学校・通信制高校生の卒業後の進路:進学以外の就職という選択肢

  4. 中学生の不登校、30万人突破 – 教育現場の危機と新たな希望

  5. 【専門家が伝える】不登校のお子様を持つ親御様の「心の荷」を軽くする5つのヒント

  6. 不登校脱出への道?フリースクールの魅力と注意点-親子で考える新たな一歩-

  7. Amazonが「プライムデー夏祭り」を六本木で開催!

  8. 甘いとうもろこしとフライドチキンの絶妙コンビ。夏限定!「もろこしチーズバーガー」新登場