コクヨが新ブランド「SAUNA BU」立ち上げ、サウナ愛好者向け商品を発売

コクヨ株式会社は、新ライフスタイルブランド「SAUNA BU(サウナブ)」を立ち上げ、6種類のプロダクトを11月26日(日)から発売すると発表しました。これは、社内部活動「コクヨサウナ部」から派生した事業横断型組織によるもので、新たなビジョン「CCC2030」に基づいて「WORK&LIFE STYLE Company」へのシフトを推進する一環となります。

11月23日(木・祝)に開催されたメディア発表イベントでは、サウナ部長の川田 直樹氏と、サウナポーチ企画開発担当者の土岐 一貴氏がブランドとフラッグシッププロダクトのサウナポーチについて説明しました。彼らは、サウナ部活動を通じて得た社内外のつながりを活かし、サウナに関連する多様なプロダクトやサービスを生み出すことで、豊かなライフスタイルを創出するとともに、コクヨの事業領域を拡張することを目指すと述べました。

フラッグシッププロダクトであるサウナポーチには、3つの特徴があり、1つ目は、サウナに必要な道具がすべて入るポケット、2つ目は濡れたものを入れることができる防水仕様のポケット、そして3つ目はそれらがコンパクトに収まり、バッグの中にすっぽり入るサイズ感です。これらを通じて、サウナ愛好者やこれからサウナを始める人々にとって愛されるプロダクトになることを願っていますとのこと。

コクヨは、この新ブランド「SAUNA BU」を通じて、社員のコミュニケーション創出に寄り添い、全人類の人間関係をととのえることを目指しています。これからも、社内外のつながりを生かしながら、サウナにまつわる様々なプロダクトやサービスを生み出して豊かなライフスタイルを創出し、事業領域を拡張していくことで、新たな価値を提供していく予定です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最新ニュース記事

  1. Google、軽量&オープンで商用可能な新世代AIモデル「Gemma」を発表 ~NVIDIA GPUにも最適化/パフォーマンスは「Llama-2」をベンチマークで上回る

  2. ロボットの料理宅配開始へ

  3. ワークマン、子ども服に本格参入

  4. AI悪用による選挙妨害阻止、大手IT20社が協力取り組みに合意

  5. H3ロケット試験機2号機、打ち上げ成功

  6. OpenAIが実用レベルの動画生成AI「Sora」を発表 ~テキストから最長1分の動画を生成/映像内に映ったものが物理世界にどのように存在するのかも考慮

  7. 【エン人材教育財団】受賞はクラダシとロート製薬 第4回CSA賞~20代に薦めたい『次世代型人材』創出企業〜

  8. 高速PA・SAにコンビニ型ジム「chocoZAP」設置

  9. まるで本人、ネット詐欺の「ディープフェイク」技術が向上して見分けるのが難しいレベルに【ネット詐欺に注意!】

  10. 企業の福利厚生に売店ではなくセブン‐イレブンという新発想 50㎡から出店可能で充実の品揃え 最大のウリは「レジ待ち0分」

365AIニュースセンター最新記事

  1. DA PUMP「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」!auスマートパスプレミアム会員限定無料DL

  2. 2月13日は【NISAの日】新NISA開始から1ヶ月!今からでも間に合う!失敗しないファンドの選び方

  3. 『子供を作るってそーゆうもん~』『ジェンダーに関する価値観!』Z世代がアラフォー・アラフィフ世代の悩みをシンプル解決?

  4. セサミストリート誕生55周年記念展が松屋銀座で開催決定!ベビーエルモやクッキーモンスターのキッチンカーも初展示

  5. 株式会社ミニチュアファクトリー、感動を生むミニカー製作で注目集める

  6. GMOが東京・世田谷に新セキュリティ拠点開設

  7. NTTが個人分身AI「Another Me」開発

  8. 恋愛感情が味に!?「恋AIパン」発売